幸福と繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です。


5/8のラジオです!!https://youtu.be/TF31d1Amju4
花束の選び方💐

花束好きな花はコレ!
ひとつ決めたら似ている3色でグラデーションにする!

似ている色って?という時は
黄みよりか青みよりかで決めます。

赤でも朱赤は黄みより、赤紫は青みよりです。
なので、朱赤は黄みよりのオレンジ系統でまとめ、赤紫は青みよりの紫系統でまとめると
ちょうどいい具合に変化がつきます。

簡単でどんな花を混ぜても違和感がありません。


花束反対の色味を8:2にする!
赤と緑、黄と紫、橙と青、ピンクと黄緑等です。
覚醒効果でシャキッとしますね。


花束多色を混ぜたいなら!
パステルトーンの花ばかり。
明るく鮮やかな花ばかり。

パステルは一般的に無難でプレゼントにしやすいです。
明るく鮮やかな多色使いは玩具箱をひっくり返したようで、子供さんに喜ばれます。
発表会やお誕生日にいいですね。


花束深く濃い色、えんじ等黒っぽい花!
色に負けない個性的なデザインで。

カラー・アンスリウム・デンファレラン等
花びらが無い、又は一枚花びらが無くなると形にならないような個性の強い花がオススメ。


一例ですが、誰でも簡単に花束が作れる方法をお伝えしました。


プレゼントなら先様の状態や飾る場所の雰囲気も重要ですね。


花を送ることは相手の心を想うこと。


生きた生命力から人は無意識にエネルギーを受け取っています。


心の有り余るエネルギーに寄り添ったり。
足りないエネルギーを補ったり。
そんな、花をコスモスサポートフラワーコスモスと言います。


一人でも多くの方にサポートフラワーを
お届けできたら嬉しい😃💕です。



ラジオでは国際アルツハイマー学会での様子もお話しました。
フラワーサイコロジー研究所様の研究発表に参加させていただき感謝致します。

「認知症ケア生け花療法」を開発されたフラワーサイコロジー研究所様のホームページはこちらから。

是非、お聴き下さいませ。


〜ご案内〜

ラジオ✨お聞き下さいませ!
奈良どっとFM78.4
毎月第2月曜日✨13:15〜13:45
5/8放送
4/10放送
3/13放送
https://youtu.be/HxF1Um4r-t4
2/13放送
https://youtu.be/qj8GUU12O5Q
1/9放送
https://youtu.be/HZuDzNcquHQ

花のエピソード
こちらまでお寄せ下さいませ。
tomomi.hello.8341@docomo.ne.jp

花・色・心理学・アロマのお話から暮らしや自分を快適にするお話をしていきます。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

近鉄文化サロン奈良
近鉄百貨店奈良店カルチャースクール

*毎月第2金曜日開催✨13:00〜16:00

場所
近鉄百貨店奈良店
駐車場奥4Fアトリエ

お問い合わせ・お申し込み
近鉄文化サロン・0742-35-8161

スイートピー
tomomi.hello.8341@docomo.ne.jp

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ホームページはこちらからご覧いただけます。
http://m.nara-beauty-navi.jp/contents_140.html

http://wfc-wa.com/bloom-toshiyamatomomi



羊毛フェルト絵画(娘の作品です)
ご興味ありましたらご覧下さいませ
http://www.aikafelt.com


~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱フラワーカラーアドバイザー
🌸カラーコーディネーター
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🍀池坊華道家師範
🌺コミュニケーション心理士
🌿認知症・色彩ケアスタッフ


🌼読んでいただきまして、ありがとうございました❗