先日に続き勢いにのり更新。

、思いの丈を。。。


先日、会社の総会がありました。

全社的なものはコロナの影響もあり、5年ぶり。

いろんな部門の方や、久々の方に会えてとても楽しい時間でしたチュー




が!!!!



自分の働き方ってやっぱり考えますよね。


子供がいるなかで働くって、すごく時間配分とか色々考えると思うんですよね。




わざわざ子供が待ってる中働くってことは、仕事してるなら有意義なものにしたい。


なんとなくで仕事したくない。


意味のある時間の使い方をしたい。


私は復帰してからこーゆー考えがすごく強くなって、


今までは必要とされてるところでなんとなく働ければいいや、と思っていたけど、


働くなら有意義なものにしたい!!!


と思うよう気持ちがすごく強くなりました。





子供を保育園に預けながら働いてることで、お金も大事だけど、子供にちゃんと言える理由で働きたい。


自分のやりたいこと、


やりがいを持って働きたい、


って思うようになりました。


ワーママになって仕事に対して、欲張りになったというか、、、


意味を持って働きたいという気持ちがすごく強くなった。  




そうなったときに、今ってどうなんだろーなーって考える機会が増えました。


去年よりも年収は上がった。


中小企業だけど、


多分、新しい会社で時短で稼げる金額ではなくなってる。


大手に転職できるようなスキルもないし、そんな年でもない。


でもやりたいこと、やりがいをもってやってるかというと、、、


多分やってない。




なんか色々考えてしまうなぁ、、、



というこの頃。



じゃあやりたいことって何なの?ときかれると起業してるワーママのような明確なビジョンはなくて、


事業主になるほどの、熱意もなくて、



中途半端だなぁ。。。



子どもに胸を張って、生きれるようにしたいな、、、どうなるかなぁ、、、


のモヤモヤが募る、無駄に時間のある土曜日てした。