先日長女が迷子になりかけた話の記録です凝視


人によっては、私を最低な母親と言うでしょう。


そんな内容悲しい




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


先日、長女の習い事の後に駅の近くのスーパーとかに寄ってから帰っていたときのこと。



長女が上着のファスナーをうまくできなくて、何度もやり直してたわけです。



でもその日は上着いらない位だったから、


「暑いし、ファスナーあけたままでおいで〜」



と何度か言ってるのに、



きっちり上げることに拘りだして、来ない。。。



「もーこないと、いっちゃうよ!」



と、言って私が歩き出すと、途中でそれに気づいてついてくる。



で、私が止まって待っていると、またファスナーを上げだす。



で、また私が「そのままおいで〜」と何度言ってもこない。



で、また、行っちゃうからね〜と歩き出すとついてくる。



を何度か繰り返してたわけです。



はい、この時点で私かなりイライラしてました悲しい



長女、基本的にこっちの要求通りに動かず返事もせずってことが多くて



よく私とパパに怒られてるんですよ。



このときも返事もせず、ファスナーに拘り続ける長女にめちゃくちゃイライラムキー



とりあえずついてきてるから、先に進みつつも様子をみてました。



で、エスカレーターにさしかかった時。



みてるみたいだし先に行ってしまったところ、ここはみてなかったらしく上がってこずに直進不安マジか。。。



まぁすぐに下に行けば待ってるだろう。



そう思って、急いでエスカレータ駆け上がって、降りたら、なんと



いない無気力



え?どこ行った??

ついさっきいたのに?!無気力



近くを走り回って探しても、全然見つからない無気力



うそ?!



いないんだけど滝汗



こんな時に限って、ネイビー色の上着で他の人と被ってすぐにみつからない。



まさか一人で家に帰った?!

(駅から家まで5分もかからないし、何度も通って知ってる道で、帰り方は多分わかってる。)



でも、そんなことないよね?!滝汗



と、焦りの後に今度は



え?もしかして一人でいるところを誰かに連れてかれた?!滝汗



と焦りでなく恐怖が。



どーしよ?!

どこ?!滝汗


と必死になって走り回るも見つからず。。。



一人ではどーにもならないけど、パパは発熱中の妹ちゃんと家だし、出てきてすぐに探してもらうこともできない。



え?迷子アナウンス?!



どーしよう笑い泣き



と、思いつつ、とりあえずもう一度家の方面を探しながら、



もう一人ではどーにもならないし、万が一にかけて一旦、家にいる旦那に電話。



「ごめん、長女ちゃん家に帰ったりしてないよね??無気力



ときくと、



「よくわからないけど、ついさっき一人で帰ってきたよ。」




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




よかった!!!

帰っててよかった!!!!



めちゃくちゃ安心しました。。。



エスカレータのあたりでどーやら私とは違う人の後ろ姿についてしまったらしい。



でも、「踏切でママ待ってたんだよ」とも言ってたりしたから、ママいないのわかってて先に行ってた可能性もなくはない。



その辺は、説明力が不足している長女の説明では一切わからなかった無気力



長女的には「ママみつからなくなっちゃったからひとりで帰ってきたよ!」って感じで


迷子になった感覚はゼロなのかな無気力



とにもかくにも、家にいてくれて本当によかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも長女とは今度、ママとはぐれたら待ってるようにすることを約束しました。。。



パパに電話したときは本当にどうしようかと生きた心地がしないくらいにグルグルしてました。



はぁ〜本当に反省な出来事でした悲しい