どんより天気な週末ですねニコ

洗濯物も乾かないしなんだか天気よくないと残念な気分にもやもやもやもやもやもや

でもせっかく旦那もいるし、1日家にひきこもりたくもないので買い出しにショッピングモールへ行ってきましたニコニコ

最近ショッピングモールへはよく行っているのでだんだん近場へのお出かけに慣れてきましたニヤリ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

タイトルのサイズUP。
Sサイズ→Mサイズへ。

なんのサイズかというと、

オムツ
哺乳瓶の乳首

ですウインクキラキラ



まず、ガーベラオムツガーベラ

すーさんの今の体重がだいたい7kg位でSサイズは8kgまでなのでまだSでもよいかなぁ、、なんて思っていたんですが

足にゴム跡つくし、なんだかうんちが漏れやすくなった気がしたので思いきって変えてみました!!

ちなみにいつも使ってるグーンのMにしようと思ってたんですが、今回は久々にムーニーにしてみました!漏れにくいらしいので💡(サンプルで30枚位使ったことあり)

サイズのせいなのか、ムーニーのおかげなのかいまのところうんぴの漏れはなし!!とりあえずよかったニコニコ

でもムーニーのオムツってしっかりしてるからか固く感じるのは私だけでしょうか?キョロキョロ

グーンのがなんかつけやすかった気もする。慣れなのかもですがうずまき

次はグーンのMにしてみてまた様子をみようと思います口笛

グーンてあんまり使ってる人ブログでみないのですが、大きめな作りなのでおデブちゃんには最適ですキラキラ

姉いわく「デブにはグーン!!」

らしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして、

ガーベラ哺乳瓶の乳首ガーベラ

完母なので基本的にほとんど哺乳瓶を使うことことはないのですが、今度すーちゃんを母に預けるので今授乳を一回だけミルクにかえて哺乳瓶の練習中💡

先日、久々にミルクあげてみたところ、50cc位しか飲まない真顔

練習だし、拒否するわけじゃないし、とあえずよいかなぁ、、、と思ってたんですが

母からちゃんとあげられるようにしといてよ!とクレームが入ったので理由を考えてみたんです。

飲んでるところをみてると、やたらと飲むのに時間がかかる。だから途中で嫌になってる感じ。

私のパイは乳管8本位あって、それからビシャーーーーーと母乳が出てるのに、哺乳瓶は細いのが1本。。。

もしかして、
乳首Sじゃ、出が少ないんじゃないか?!と考えついたわけですニコ

なので、今日買ってきてMで飲ませてみました!!



すると、200cc

全部飲んだチューハート

やっぱり、ちょっとしか出ないのが気にいらなかったみたいですね。

これで安心して母に預けることができそうですデレデレよかった!



にしても赤ちゃんて成長が本当に半端ない!どんどん大きくなる爆笑

大きくなるのはすごーーーく嬉しいけど、小ささやふにゃふにゃ感がなくなっていくことがやっぱりどこか寂しくもなる今日この頃です笑い泣き笑い泣き笑い泣き