いつか書きたいと思っていたこと。


私の30代は、ほぼ不妊に悩んだ時期でした。

私の中で、暗黒の時期…とでも言いましょうか。


ただ、この時期に様々な経験をし、

感情が入り交じり、

結果として、

同じように悩む人の気持ちを理解することが

できるようになりました。


不妊と一言で言ってしまうと、

子供ができない

ただそれだけになってしまいますが、

一人一人にそれぞれのストーリーがあります。


そして、それは、

決して平坦なストーリーではないはず。


旦那さんとのこと、

親や兄弟とのこと、

友達とのこと、

沢山の経験と葛藤と涙と、、、


私にもストーリーがありました。

このことをいつか書き留めておきたいと 

思っていました。


ただ、幸いな事に、

私には、娘が授かりました。

結婚11年目にです。


娘のことを考えると、

ありのままの体験の全てを書くのは

控えようと思っています。


ここに書き留めることは、

すべてリアルな体験からくる事実ですが、

ここには書いていないことも

沢山あるということを

記しておきます。



②に続きます…

*******************************


香川の桜は、やっと開花です(^^)