【ピカチュウ】ポケモンカードアートウォーク in 横浜みなとみらい | 夢のかたまり

【ピカチュウ】ポケモンカードアートウォーク in 横浜みなとみらい

今年の夏に横浜のみなとみらいで開催されていた「Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai」に、

ポケモンカードゲームを一切知らないわたしが行ってきましたぞ。

 

Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai
 

ポケットモンスター赤・緑に登場する151匹のポケモンたちをテーマにしたポケモンカードやオブジェが、

みなとみらい地区のいろんなところに設置されています。 けっこう広範囲に広がっているのでかなりの体力勝負。

 

ということで、まずはランドマークタワーの「横濱大食堂で腹ごしらえ。

 

横濱大食堂 横濱大食堂
 

ここ初めて行ったけど、かなりリーズナブルなお値段でハンバーグやステーキが食べられて、

ランチはサラダバー、ライス、スープ付き。窓から見える景色もいいし、めっちゃ気に入りました。また絶対行く。 

 

お腹も満たされたので、まずはランドマークタワーから攻めます。

 

Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai
 

このピカチュウのカードは今までも何度か見たことはあったけど、こんなに間近で見たのは初めて。

けっこう細かい作業で作られてるんだなあと感心。 

 

お次はMARK IS みなとみらい。

 

Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai
 

最初の151種類くらいならわたしにもわかる。バリヤードはピカチュウの面倒見てくれるから好き

(ポケットモンスター(2019年) 第30話 「いやいやピカチュウ、やれやれバリヤード」参照)。 

 

こちらはMARINE & WALK YOKOHAMA。

 

Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai 
チンアナゴじゃないよ、ウミディグダだよ
 

これは山下公園。

 

Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai
 

この後中華街へ。ずーーーーーっと徒歩。めっちゃ歩いた。疲れた。 

 

最後は横浜市役所。

 

Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai
 

去年も見たピカチュウポスト、期間限定だと思っていたのにまだあった。

 

ピカチュウポスト ピカチュウポスト
 

気づけばもうすっかり夜。横浜は夜景がきれいよねぇ。

 

Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai
 

なのでYOKOHAMA AIR CABINで空中からの夜景も楽しんじゃいました。以前昼間に乗った時とはまた違う景色。

 

YOKOHAMA AIR CABIN YOKOHAMA AIR CABIN YOKOHAMA AIR CABIN YOKOHAMA AIR CABIN YOKOHAMA AIR CABIN
 

締めくくりにポケモンセンターヨコハマへ。

 

ポケモンセンターヨコハマ
ポケモンセンターヨコハマ
 

いやー、ほんとによく歩きました。ポケモン三昧の1日でした。