【TDS】タワー・オブ・テラー”アンリミテッド” | 夢のかたまり

【TDS】タワー・オブ・テラー”アンリミテッド”

東京ディズニーシーでは期間限定の「タワー・オブ・テラー“アンリミテッド”」を実施中。

乗らないわけには行かないので、2月の平日に突撃してきました。

 

タワー・オブ・テラー
 

今のTDRって何もかもスマホアプリがないとダメなんだけど、

舞浜に向かう途中の電車でわたしのスマホにはインストールできないことが発覚。

なぜ!?夏に行った時にはできたのに!!!!

もうアップデートすらできない古いスマホなのでどうにもならず。

とりあえずと思って紙に印刷したパスポート持ってきてよかった…(スマホはその後買い換えました)。

 

30分くらい入場待ちしてイン。その時にわたしは「今日は叫びに来ました!」と宣言。ストレス溜まりまくってるんです、仕事で。

 

まずはタワテラへ…と思ったらすでに90分待ち。マジか。

そういえば思ったよりも人が多い。しかも学生ばっかり。これが春キャンの威力なのか。行く日を間違えたかも。 

 

少し様子を見ようということになり、ダフィ屋(アーント・ペグズ・ヴィレッジストアのこと)をチラ見し、

レイジング・スピリッツに乗って「叫ぶ」というミッションはとりあえずクリア。まだ物足りないけど。 

 

トランジットスチーマーラインに乗ってみんな大好きザンビ前で下船、そのままザンビで早めのランチタイム。

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ ビーフシチューとマッシュポテトのパイ包み ビーフシチューとマッシュポテトのパイ包み ミネストローネ、チーズクルトン添え ロングピッツァ(トマト&バジル)
 

どうしてもビーフシチューとマッシュポテトのパイ包みが食べたかったのです。

あとはミネストローネとロングピッツァ(これは2人でシェア)。

ザンビはどれ食べてもはずれがない。そしていつ行っても2階席は空いている。 

 

そしてタワテラの待ち時間を見たら120分…。伸びとるやないかい。

もう少し様子を見よう(笑)ということで、「ミニー、ウィー・ラブ・ユー!」をけっこういい場所でチラ見。

 

ミニー、ウィー・ラブ・ユー! ミニー、ウィー・ラブ・ユー! ミニー、ウィー・ラブ・ユー!
 

ほんと申し訳ないんだが、なぜだかわたしミニーちゃんに興味ないのです。たぶん嫉妬心? 

 

ドナルドに遭遇したり、

 

ドナルド・ダック
 

「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」を観たり(動画はこちら)、

 

ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス! ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!
 

がんばって時間を潰しても一向に減らないタワテラの待ち時間。仕方がないので90分待ちになったところでスタンバイ列へ。

ファストパス取ればいいじゃん、って思うでしょ?今はもうファストパスなんて存在しないのですよ。

その代わり時間を金で買うプレミアアクセスとかいうのが出たんですよぉぉぉ。 

 

そんなこんなで90分待って乗った「タワー・オブ・テラー”アンリミテッド”」、めっちゃ怖かったです。

Level 13の時も乗ったけどあれよりよっぽど怖かった。

てっぺんにたどり着く前に「やられたぁぁぁぁぁ!!!!」って感じです。落ちてるんだか上がってるんだかわけわかんなくなった。

できることならあと3回乗りたかった。 

 

そしてもう一つ、どうしても外せないアトラクションが「ソアリン:ファンタスティック・フライト」。

これはタワテラよりも並んでて、仕方ないので初めてプレミアアクセス買いました。

これも当然スマホで買うんだけど、わたしのスマホは死んでいる。

そして相棒ちゃんのスマホにはクレカを登録していないってことで「買えないじゃん!」ってなったんだけど、

相棒ちゃんのスマホにわたしのIDでログインして事なきを得ました。

ソアリンに関しては買う価値アリです。最優先で一番前に乗れます(たぶん)。 

 

夕飯はユカタンで。前回食べ損ねたローストビーフを食べました。

レジのキャストさんに「400円プラスするとローストビーフ2枚増えますけどどうします?」って聞かれて、

どうしよっかなーと悩んでたら「いっぱい食べていってください!」とダメ押しされて400円払いました(笑)。

 

ローストビーフ 和風ソース、骨付きソーセージ、スモーク風味のチーズディップ、ライス添え
 

あと、事前に調べてすごく気になってた『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のパンドラをイメージしたデザート。

 

スペシャルデザート
 

暗いところで撮ったからこんな感じだけど、ほんとはもっとどぎつい青のデザートです。

なんなんだよこの見た目のインパクト…って思ってたのに、けっこうおいしくてびっくり。オススメ。 

 

実はここでご飯を食べている最中、でっかいリアルミッキーが出没。飲食店なのに、ましてやディズニーなのに…。

食べ終わった後キャストさんにその旨を伝えたところ、 

 

「ここは自然の中のレストランなので、みんなお友達なんですよー」

 

 というパーク的には100点満点のお答えが。いや、衛生的にそれで許されるのか? 

 

最後はアラビアンコーストで花火を見て締めくくり。

 

 

いつもはヘロヘロになってリゾートラインに乗って舞浜駅へ戻るのに、

この日はなぜだか体力が余っていて歩いて駅へ向かいました。夏と違って冬はあんまり疲れないのね。 

 

次は夏にランドへ行く予定。トイ・ストーリーホテルにお泊りだぜ!