雨の日も髪まとまる Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント | 夢のかたまり

雨の日も髪まとまる Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント

最近いつにも増して髪の毛がパサつき、どうにもこうにもまとまらなくなってきたので、何か策を、と思い

Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント 」を使ってみました。

 

Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント
 

湿気の多い雨の日でも、乾燥した日でも髪がまとまるようになるトリートメントです。

 

ダメージでキューティクルがめくれた髪はバリア機能が低下し、外部刺激の影響を受けやすい状態になっています。

そこで髪本来のバリア機能の働きを補い、髪の乱れを補正することで毛先まできれいな毛流れにすることができます。

 

Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント
 

使い方はシャンプーの後、軽く水気を取った髪に適量をよくなじませてからすすぎます。

わたしのイメージでは髪を洗う時に使うのはシャンプー→コンディショナー→トリートメントの順番なんだけど、

コンディショナーはすっ飛ばしていいのね。

 

Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント
 

すすぎの段階で「あ、髪がまとまってる」っていうのがなんとなくわかりました。

ただツルンとするだけじゃなくて、手の中での収まり感がいつもと違うというか。説明難しいけど。

 

うねりやパサつきが完全になくなるわけではないけど、予防対策としては期待大です。

この手のトリートメントはいろいろ使ってきましたが、その中でもかなり手ごたえを感じた商品でした。

季節を問わず使えるのもいいですね。

 

Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容バリアトリートメント
 
 

「花王」のキャンペーンに参加中[PR]


「花王」のキャンペーンに参加中[PR]
「花王」のキャンペーンに参加中[PR]