寝ている間に針を刺す!?ナチュラベーレ THEマイクロニードル | 夢のかたまり

寝ている間に針を刺す!?ナチュラベーレ THEマイクロニードル

ナチュラベーレ THEマイクロニードル」なるものを使ってみました。

 

 

長さ200μmの針が1シートに750本もついているという目元用パックです。

 

ナチュラベーレ THEマイクロニードルは、「溶解型マイクロニードル技術」を採用し、塗り重ねるだけでは実現できなかった

肌の内側(角質層)へ直接潤いを届ける新しいスキンケアです。

 

THEマイクロニードル
 

肌に貼るだけで簡単・安全にヒアルロン酸をダイレクトに注入ができます。その注入方法がマイクロニードル

溶解型マイクロニードル技術というヒアルロン酸と美容成分をミクロの針状に加工する技術で、

肌に貼ると肌内部の水分で針が溶け出し、美容成分が効かせた肌の部分に直接浸透します。

長さ200μm(ってどのくらいなのかよくわからないけど)の針を肌に突き刺すって、なかなかすごい。

 

そしてこれ、肌に浸透するのに5時間かかるんです。

 

THEマイクロニードル
 

だから寝る前のスキンケアを終えた後、一番最後にこれを貼ってそのまま寝ちゃう。

すると結晶化されたヒアルロン酸が一晩かけてゆっくりと溶解し、角質層まで浸透して内側から肌を押し出すように

潤いとハリを与えてくれるんです。

 

THEマイクロニードル
 

こんな風に1袋に2枚シートが入っています。

 

THEマイクロニードル
 

こうやって見てもどれが針なのかよく見えない。そして目の下に貼り付けてギュギュっと押します。

 

THEマイクロニードル
 

するとですね、肌に針がグサグサ刺さるのがわかるんです(笑)。おおお、今針が刺さってるー!って。

悲鳴を上げる痛みではないけどそこそこ痛い。でもそれが効いている気がする。

一晩寝て起きてはがしてみたら、確かに目の下がふっくらしていました。薄緑っぽかったクマも薄くなってた。

ただずーっと持続するものではないので、定期的に使う必要はあります。

 

1回分で1,800円となかなか気合いの入ったパックですが、ここぞという時の前の晩に仕込んでおくと

翌日の目元がいい感じになりますよ。

 

横山製薬株式会社のブログリポーターに参加中