日比谷シャンテ記事展「『Endless SHOCK』スポーツ紙6紙が報じた20年間」に行っ... | 夢のかたまり

日比谷シャンテ記事展「『Endless SHOCK』スポーツ紙6紙が報じた20年間」に行っ...

この投稿をInstagramで見る

日比谷シャンテ記事展「『Endless SHOCK』スポーツ紙6紙が報じた20年間」に行ってきました。 スポーツ紙が報じた歴代SHOCKの記事がパネルになって、日比谷シャンテ全館を使って展示されています。その数378点。 SHOCK上演日は混むのかと思い、休演日である今日行こうと思ってましたが、メッセージボードの掲示が12日までということで急遽昨日訪問。実はシャンテは混むのはSHOCK帰りの人ではなく、ヅカの入り待ち出待ちの人たちで混むらしい。 地下2階から始まって地上3階まで、ゆっくり見ると1時間はかかります。幸い平日の18時過ぎということもあってか全然人がおらず、メッセージもゆっくり書くことができました。 ※パネルの写真撮影は禁止です。関西から来たおばちゃんがバシバシ撮ってて注意しようかと思ったけど関西弁で怒鳴られたら怖いからやめた。 日比谷おなじみのゴジラ像も、座長の布フライング仕様になってます。君、飛べないと思うけど頑張れ(笑)。 地下のレストラン街では「『Endless SHOCK』を勝手に応援メニュー!!」と題し、各店がSHOCKの演目にちなんだ名前を付けたメニューを提供中。こちらは時間がなくて行けませんでしたが、来週あたりリベンジしようと思います。 わたしの今年のSHOCKは3月中旬、先日届いたチケットを見たらまた2階席でした…。昔は1階席2列目とか当たったのになあ…。 先日帝劇に行って、すでにパンフレットとクリスタル(ガラスの中に座長が彫ってあって、ライトで光るっていう結構重量感ある置き物)は購入済み。でも観るまでパンフは読まないと毎年決めてます。 演出もいろいろ変わったみたいなので、観るのが楽しみだー。 #EndlessSHOCK #SHOCK #堂本光一 #SHOCK記事展 #日比谷シャンテ #日比谷シャンテ記事展 #スポーツ紙6紙が報じた20年間 #ゴジラ

はな(@flowermurmur)がシェアした投稿 -