女性向けプロテイン飲料のファスタナを飲んでみた | 夢のかたまり

女性向けプロテイン飲料のファスタナを飲んでみた

プロテインと聞くと、バリバリ筋トレをやっている人が飲むものというイメージがあります。

でもダイエットにも効果があるものらしいのです。

そうはいってもガチのプロテイン飲料はハードルが高いので、女性向けを謳っている「ファスタナ」を飲んでみました。

 

ファスタナ

 

これを飲んで2カ月で-18kgを達成した人もいるとかいないとか・・・。

 

プロテインって、つまりはタンパク質のことみたい。

タンパク質は筋肉の元になるだけでなく、髪も体も作る原材料でもあるんです。

だから食事制限などでタンパク質の摂取が減ってしまうと、脂肪どころか筋肉も落ち、果てはお肌もボロボロに…なんてことも。

そもそもムキムキの体を作るプロテインときれいになるためのプロテインは別物です。

このファスタナは女性のために作られたプロテインスムージーで、美容成分やビタミン、ミネラルなどがたっぷり入っています。

 

ファスタナ

 

作り方は付属のスプーン山盛り2杯を70mlの水かぬるま湯に混ぜるだけ。

 

ファスタナファスタナ

 

どうでもいいけどマーロウのカップって目盛りがついてて便利だわ(イワキガラスだし)。

 

できあがった量はほんのちょびっとです。

 

ファスタナ

 

これだけの量で1食置き換えをするんだけど、絶対お腹減るなーと思ったらそうでもなかった。

味はほんのりストロベリーで飲みやすいです。

 

今のところ劇的な効果は出てないけど、肌がやつれたりすることはないですね。

あと体重が増えても体脂肪率が減ってたりする。ってことは筋肉が増えてるのかな?

 

わたしも-18kgとまでは言わないけど、-5kgくらいを目指してがんばります。

 

 

36種の美容成分配合。女性用プロテインファスタナ