新発売!ケロッグのオールブラン オリゴグラノラがおいしかった | 夢のかたまり

新発売!ケロッグのオールブラン オリゴグラノラがおいしかった

オールブラン アンバサダーとして、8月下旬に新発売されたケロッグの「オールブラン オリゴグラノラ」を食べてみました。

オールブラン オリゴグラノラ

小麦ブラン由来をはじめとする3種類の食物繊維に、ビフィズス菌の栄養になるオリゴ糖を加えたサクサク食感のグラノラです。
腸の奥まで届く食物繊維(小麦ブラン由来)とビフィズス菌の栄養になるオリゴ糖で健康をダブルサポートします。

食物繊維量はトーストのなんと4倍!

オールブラン オリゴグラノラ

忙しい朝にトーストを1枚焼いてから食べるのと、グラノラに牛乳をかけてサクッと食べるのって大して時間も変わらないと思う。
だったら食物繊維をいっぱい摂れるし腹持ちもいいグラノラの方をわたしは朝食にオススメしたいです。

もちろんグラノラだけじゃなく、イチジク・ラズベリー・かぼちゃの種も入っています。
グラノラとフルーツのサクサク食感もあって、なんか「食べてる!」って感じがする(笑)。

オールブラン オリゴグラノラ

定番の食べ方はやっぱり牛乳をかける一番お手軽なやつかな。

オールブラン オリゴグラノラ

ヨーグルトに混ぜてもいいし、サラダに振りかけたりしてもおいしいみたい。

オールブラン オリゴグラノラ

わたしは牛乳をかけて朝食に食べています。欲を言えばもうちょっとフルーツ増やしてほしいかも(笑)。

美味しい朝食を食べると元気も出ますよね。普段朝食を抜いている人にもぜひ食べてみて欲しいです。