マイケル・ジャクソン ハイレゾで体感する“NUMBER ONES” | 夢のかたまり

マイケル・ジャクソン ハイレゾで体感する“NUMBER ONES”

久々にマイケルネター!
銀座のソニービルで開催中の「マイケル・ジャクソン ハイレゾで体感する“NUMBER ONES”」に行ってきました。

マイケル・ジャクソン ハイレゾで体感する“NUMBER ONES”

イベント前半の『スリラー』ウィークはがっつり行き逃してしまい、下手したら後半の『BAD』ウィークも
行けなくなりそうだったので、なんとか時間を作って滑り込んでまいりました。
一番遅い上映ローテーションだったのであんまり人いないかなと思いきや、満員御礼でございました。

マイケル・ジャクソン ハイレゾで体感する“NUMBER ONES”

"BAD""The Way You Make Me Feel""Smooth Criminal""Black or White"の4曲が聞けます。
聴くだけじゃなく、それぞれのショートフィルム(SF)がスクリーンに流れます。
スムクリ以外はフルバージョン。っていうかスムクリのフルってどこからどこまで?

BADなんて久しぶりにSF観たわ。BADDERの方が記憶鮮明だもん(笑)。
The Way...は"You knock me off of my feet now baby, Aoh!"のところは一緒に叫ぼうかと思った。
スムクリの相変わらずヘタなウィンクにノックダウン。
ブラホワは最後のパンサーパートまでしっかりと目に焼き付けてきました。

ハイレゾ、確かに音はいいんだけどねえ。あのスピーカーもっと音上げられるでしょ。
あいつのポテンシャルはあれっぽっちじゃないはず。
まああれ以上音量を上げると下の階に聞こえちゃったりするのかもしれないけどね。


というわけで、「マイケル・ジャクソン ハイレゾで体感する“NUMBER ONES”」は2/26まで開催中!