クリームみたいな石けん♪花王ホワイト ホワイトフローラルの香り | 夢のかたまり

クリームみたいな石けん♪花王ホワイト ホワイトフローラルの香り

固形石鹸ってあんまり見かけなくなったように思う。どこ行っても液体か泡で出てくるハンドソープが置いてあるし。
わたしも久しぶりに花王の固形石けんを使ってみました。

花王ホワイト ホワイトフローラルの香り

花王ホワイト、老舗の固形石けんです。
「クリームみたいな石けん♪花王ホワイト」っていうCMを覚えている人もいるかもしれません。
昔はこういうのをネットに入れて、水道の蛇口からぶら下げてたよね~( - -)トオイメ

パッケージを開けると、かなり濃厚なホワイトフローラルの香りがします。

花王ホワイト ホワイトフローラルの香り

前はこんなにいい香りじゃなかったような・・・。

固形石けんの醍醐味(?)といえば、泡立てることですよね。バスリリーを使って泡立ててみました。

花王ホワイト ホワイトフローラルの香り

キメ細かくて濃密で、まさにクリームみたいな泡。体全体を洗っても全然ヘタりません。
洗い上がりの肌もなめらかになって、ボディソープを使った時とは一味違う肌触りになりました。

さすがにこれで顔を洗おうとは思わないけど(笑)、ボディソープはもちろんハンドソープ替わりにしてもいいよね。
しかもなかなか減らないからコスパもいいし(1個100円もしないよね)。
ちょっぴりノスタルジー気分にも浸ることができました。


花王のキャンペーンに参加中[PR]