エッセンシャルのキューティクルエッセンス しっとりツヤ髪を使ってみた | 夢のかたまり

エッセンシャルのキューティクルエッセンス しっとりツヤ髪を使ってみた

★抽選で100名様★『エッセンシャル キューティクルエッセンス』をプレゼント!!ブログネタ:★抽選で100名様★『エッセンシャル キューティクルエッセンス』をプレゼント!! 参加中


エッセンシャルからなかなかおもしろいヘアケア製品が発売になりました。その名は「キューティクルエッセンス」。

エッセンシャル キューティクルエッセンス しっとりツヤ髪

1日中しっとりまとまる「しっとりツヤ髪」、1日中さらっとまとまる「さらさらスムース髪」、
1日中ふわっとまとまる「ふんわりうるツヤ髪」の3種類がありまして、
わたしが使ってみたのは「しっとりツヤ髪」タイプ。

何がおもしろいの?

わたしが「おもしろい」と言った理由、それは使い方にあります。
これ、シャンプーとコンディショナーの間に使うものなんです。
だから位置づけとしてはコンディショナーでもないし、トリートメントでもないし、何なんだろう?
「キューティクルエッセンス」という新ジャンルなのかしら。
具体的には、シャンプー後の髪にこのエッセンスを直接つけ、すすがずにそのままコンディショナーをつけて洗い流します。
半透明のジェルは伸びがよく髪1本1本に素早く浸透するので、放置時間はいりません。
このシャンプーとコンディショナーの間にかませることによって、パサつく原因であるもろくなったキューティクルの凸凹を
埋めて補修して修復してくれる効果が得られる
そうです。

エッセンシャル キューティクルエッセンス しっとりツヤ髪



1日中しっとりまとまる


わたしが使っている「しっとりツヤ髪」タイプは、時間がたつとパサつく髪に効果的です。
参考までのほかの2つも紹介すると、「さらさらスムース髪」タイプは時間がたつとからまる髪に、
「ふんわりうるツヤ髪」は時間がたつとペタッとなる髪に向いています。
どれも使い方は同じ、シャンプーとコンディショナーの間です。

エッセンシャル キューティクルエッセンス しっとりツヤ髪

ジェルタイプでヌルヌルした感触はなく、髪の毛にギュギュっと入っていくような感じです。
わたしは特にパサつきが気になる毛先に重点的につけています。セミロングで500円玉大程度の使用量が目安です。
香りはフローラルで、それほど強くないのであんまり気にはならないかな。
その後いつものコンディショナーをつけてから洗い流します。重たい仕上がりが好みな人はトリートメントを使ってもOK。
今までシャンプー後にすぐコンディショナーをつけるのが習慣だったので、ついこのジェルを塗るのを忘れてしまいがち(笑)。
あと、オールインワンシャンプーを使っている人はどうすればいいんだろうね?つけるタイミングはどこ?

このジェルを使うことで劇的に髪が潤った!っていうことはなくて、徐々にダメージを修復していく感じかな。
コンディショナーの効果を上げるのでもなく、ジェル自体が髪の修復を手助けしてくれている、みたいな。
使い始めてから髪全体のまとまりはよくなってきたように思います。扱いやすくなったというか。
ダメージが減れば髪にもツヤが出るだろうし、何より見た目がきれいになるはず。
しばらく使い続けてみたいと思えるヘアケアアイテムに出会いました。








にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村






エッセンシャルキューティクルエッセンス購入ページ
花王 エッセンシャルブランドページ