炭酸大好き!「奥会津金山天然炭酸の水」を飲んでみた | 夢のかたまり

炭酸大好き!「奥会津金山天然炭酸の水」を飲んでみた

炭酸が大好きなわたし。Sodastreamも持ってます(最近ボンベが切れちゃって使ってないけど)。
そんなわたしの元に「奥会津金山天然炭酸の水」という炭酸水がやってまいりました。

奥会津金山天然炭酸の水

地中で炭酸を含んで湧き出す天然炭酸水だそうです。なんでも明治初期から湧いているとか。
一日に限られた量しか採水することのできない、とっても貴重な純国産の天然炭酸水です。
今年の伊勢志摩サミットで、各国首脳の喉も潤したんだって!

奥会津金山天然炭酸の水

家で炭酸水を作る時は思いっきり強炭酸にするんだけど、こちらはシュワワワワ…っていう優しい感じの炭酸(伝わってる?)。
軟水だからお水自体も飲みやすい。

奥会津金山天然炭酸の水

イギリスで暮らしていた時、スーパーでスティルウォーター(ただの水)とスパークリングウォーター(炭酸水)という
2種類の水が売られていて驚愕した覚えが。
水が炭酸入りってどういうこと!?って思ったけど、今じゃフツーですよね。むしろそっち買いたいわ。

奥会津金山天然炭酸の水

もちろん何かを割って飲んだりしてもOK。
試しにカルピスを割ってみたら、普段家で作った炭酸水で割った時よりも舌触りが滑らかだった気がする(炭酸が弱いからかな)。

明治時代は上流社会で愛飲されていたという名水です。ぜひお試しあれ。

奥会津金山天然炭酸の水






Metllasseファンサイト参加中