こんぶ茶飲んで一息つく。 | 夢のかたまり

こんぶ茶飲んで一息つく。

外出先で甘いものを食べた時、ふと「ああ、こんぶ茶飲みたいなあ」と思ってしまう。
口の中が甘いと、なんかしょっぱいものが欲しくなる。
そう考えると、和菓子の横についてる塩昆布とか、ものすごくもてなされる側のことを考えてるなあ、と。

とにもかくにも、こんぶ茶を飲んでおります。

オール北海道産昆布茶

北海道産の羅臼昆布のほかに、そしてオホーツクの塩、砂糖大根とも呼ばれるクセのない甘みのあるてんさい糖、
また北海道産のマッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉といった自然素材も入っているらしい。
「こんぶ茶」という割に「お茶」は入っていないのね(笑)。

オール北海道産昆布茶

ホットでもアイスでもおいしくいただけます。
ほどよい塩加減がちょうどよく、ホットで飲むと「ふぅ」っと息が出てしまうほど落ち着く。

そして思うのです。

「ああ、なんか甘いもの食べたいなあ」

って(笑)。



玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中