夢来人(むらびと)の『おかずですよ』 | 夢のかたまり

夢来人(むらびと)の『おかずですよ』

TBSの『紳助社長のプロデュース大作戦!』の中の企画で、お笑いコンビレギュラーが支配人を務める
夢来人(むらびと)」という宮古島の民宿があります。
そこで作られた、その名もズバリ「おかずですよ」というおかず。


おかずですよ

テレビで観るたびおいしそうだなぁと思っていたのですが、成城石井で売っているのを見かけて
即行買いました。残り2個。ギリギリセーフ。

宮古島の宮古牛と島唐辛子を使って、ちょっとピリ辛な味になっています。
食べるラー油系、かと思ったけど、お肉が入っているのでちょっと違う感じ。

おかずですよ

ご飯のお供にもうぴったりですよ。一気に1瓶イケます。断言します。食べないけど。

成城石井のほか、高島屋全店、那覇空港、宮古空港でも買えるそうです。
今年はまだ沖縄に行く予定がないけど、行ったら山ほど買ってこよう(いや、成城石井でいいのでは?)。

つい最近、夢来人の支配人がノッチ夫妻に替わったそうです。
ノッチはいいとして、相方はどうするんだろう。結局手伝わされるのか?

成城石井ついでに。
わたしが成城石井で一番好きなのは、生クリームメロンパンです。至極の味。
海外に行く前日は、必ず食べます。もう2度と食べられないかも、と思いつつ。
それくらい好き。好き好き。