【清里】萌木の村 | 夢のかたまり

【清里】萌木の村

せっかくのシルバーウィーク、どこか出かけなきゃもったいない。
でもゴミゴミの成田空港に行くのはいやー。

ってことで、JRのツーデーパスを使って、清里に行くことになりました。

清里駅
駅前は再開発中っぽかったです。

駅に降り立ったとたん、体の芯から冷え冷え。
それもそのはず、清里駅の標高は1,200m超。本気で寒かったです。

まずは駅から歩いて7分くらいの場所にある、「萌木の村」へ向かいました。

萌木の村

萌木の村
すっかりハロウィンな雰囲気

まずは腹ごしらえを、ということで、「ROCK」というレストランへ。カレーが有名なお店です。

萌木の村

萌木の村

ビーフカレーとベーコンカレー、オニオンスープ(オニオングラタンスープではない)をオーダー。

萌木の村

萌木の村

萌木の村

カレー、見た目以上にものすごいボリュームなんだけど、ペロリといけました(笑)。
ベーコンもやわらかくておいしかったぁ。生ぶどうジュースも飲んだっけ。
デザートも食べたかったけど、さすがにそこまでの余裕はなく・・・。
連休なのでとにかく混んでたけど、カウンター席なら1分と待たずに座れます。

お腹もいっぱいになったところで、萌木の村散策へ。

萌木の村

広い敷地内にかわいいお店がいっぱい並んでいます。

萌木の村
1年中クリスマスのお店

萌木の村
カントリー調のお店

萌木の村

萌木の村

萌木の村
メリーゴーランドもあったり

萌木の村

奥のほうへ進むと「ともにこの森」という場所がありまして、そちらにもかわいいお店が4軒ほど。

ともにこの森

ともにこの森

「パティスリー アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ」のクロワッサンが絶品です。1個450円くらいするけど。

この日は近くのペンションに泊まることになっていたので、萌木の村まで迎えに来てもらいました。

萌木の村


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログへ