グルテンフリー、乳製品不使用、砂糖不使用、ノンアルコール、甘酒のパンケーキ♡ | happy☆~幸せ~つかまえた♡無添加、グルテンフリー生活

happy☆~幸せ~つかまえた♡無添加、グルテンフリー生活

何気ない日常生活、無添加なもの、グルテンフリー、健康的な食事と生活、食生活改善していきたいと、思っております。

他、気になること
色々なことを投稿すると思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします✨(*^^*)✨

本日のおやつは、甘酒パンケーキでした照れホットケーキ

ほんのり甘酒の香りもあり、甘過ぎないパンケーキです❣️

うちで使った材料はダウンダウンラブラブ歩く

  1. 国産米粉パンケーキミックス(1袋)
  2. 平飼い卵(1個)
  3. 酒蔵のあまざけ(240cc)
  4. 焼く時にココナッツオイル(適量)


卵は、くらもち農場さんの平飼い卵をスーパーで購入しましたニコニコダウンダウン



作り方は
卵(1個)をボールに割り入れ、泡立て器でよーく混ぜますダウンダウン乙女のトキメキ


はじめに混ぜておくことで、少しふんわりします照れピンク薔薇



次に、よーく混ぜた卵に甘酒(240cc)を入れ、また泡立て器でよーく混ぜます❣️

ダウンダウンラブラブ

それから、卵と甘酒をよーく混ぜたところに国産米粉パンケーキミックス(1袋200g)を入れて、粉がしっかり混ざるまで混ぜますスターダウンスターダウンスター



もったりした感じになりますビックリマークにっこりダウンビックリマーク


甘酒の(お米!?!?)の粒も残ります🌾



いよいよ、焼きます乙女のトキメキ爆笑乙女のトキメキ


フライパンに、ココナッツオイルを入れ

薄く伸ばし、余分なオイルはキッチンペーパーなどで、拭き取ります❣️


中火で加熱後、濡れふきんにフライパンをつけ、弱火にしてからフライパンを戻し

パンケーキの生地をフライパンにお好みの量(お好みの大きさになるように)入れますビックリマーク


蓋をして、プツプツ穴があいてきたら裏に返して、また弱火で焼いていきますメラメラ🥞


つまようじなどを、パンケーキに刺して

生地が付かなければ完成です❣️ウインク❣️




アップアップアップ


月🌕️🌔みたいなパンケーキが出来ました爆笑笑


真ん中が、膨らみすぎて焼き色がついていない部分もありますが、火はしっかり通っていましたよビックリマークニコニコビックリマーク


2枚目アップアップアップ

いびつな形になってしまいました目汗


甘酒パンケーキは、甘さ控え目なので、お好みでジャムをのせたり🍓蜂蜜をかけたりするのも良いと思いますラブラブ


うちは、スクスクダイズとサン・ダルフォーの砂糖不使用のジャムを使う事が多いです❣️




💡💡💡

パンケーキは、鉄製の小さめのフライパンで焼いてますふんわり風船星

火の通りも良くて、くっつかないので

気に入って使っていますラブラブラブ


グルテンフリー砂糖不使用の甘酒パンケーキ、健康的なおやつに、いかがですか!?

ノンアルコールなので、お子様にも安心ですね立ち上がるラブラブ


ご興味ありましたら、ぜひぜひ作ってみてくださいウインクラブラブ

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

今回の使用品ラブラブこちらダウンダウンに載せて置きましたニコニコ🍓


◇楽天◇



 



 



 



 



 



◇Amazon◇


 



 



 


 

 



 


 今日も、明日も、皆様にとって幸せいっぱいラブラブ

素晴らしいキラキラ日でありますようにハートラブラブ 

ご訪問ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

感謝✨感謝✨ですピンクハート