こんばんは💞
お花教室のマニーフラワーです。

お正月、やはりお花で玄関や床の間を彩りたいですね🥰
第1弾はビーライン様にて出張レッスン


デコラマム(フエゴダーグ)
モカラ
スプレーマム
紅白の葉牡丹
八手

松竹梅を意識して、梅は水引の梅結びにしました。最近は水引のアクセサリーも人気ですよね!
私も初挑戦でしたが、なかなか難しいもので苦労しました💦
デコラマムが黄金色で、存在感たっぷり💕
ご年配の方が多いので、シンプルなアレンジにいたしました🥰

そして第2弾は

蠟梅
オンシジウム
紅白葉牡丹
百合
赤い実物、八手


今回はデコラマムは封印してみました❣️オンシジウムが思いの外立派な物が届きましたのでとっても見栄えがしますね!
オンシジウムはダンシングヒーローなんて別名があるとかないとか😃🎶

第3弾は自宅の床の間😌
どんなデザインにしようかな💞🎶

本日も、最後までお読みくださいましてありがとうございました😌
皆さま、良いお年を‼️

mannie  flower