本日もお立ち寄りいただきありがとうございますハート

花詠み 桜*三奈です 蝶々
 

 

 

自然法則に寄り添う

二十四節気ブレンド

発売しました~♡♡♡

 

 

こちらからWEB SHOPへ飛べます♪

 ↓     ↓

 

 

 

 

 

3月20日。暦は二十四節気

春分(しゅんぶん)

を迎えましたぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

立春から始まったの中間地点ニコニコ

春を分ける、なので春分上差し

 

 

そう

これは二十四節気で見ると意味が分かる

春はもう始まってるのに…いつまでも寒いよね~雪の結晶

 

 

 

春分の日といえば

昼と夜の長さが同じになる日

 

 

陰と陽のエネルギーがゼロ地点で入れ替わる

終わりと始まりのタイミング

とされています上差し

 

 

 

「春分の日」はまさに中庸のとき

 

 

過去を手放しいったんニュートラルに!

気持ちをリセットして新たなステージへ

というシフトポイント乙女のトキメキ

 

 

 

成長や変容に向けて

新たな一歩を踏み出したいなら

 

 

自然界の「再生とリセット」のタイミングに

あやからない手はないっ口笛

 

 

 

わたしたちも自然と調和し

するりと流れに乗っていきましょう♡


 

 

 

 

 

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:

 

 

 

さてニコニコ

 

 

二十四節気のあとに七十二候と続くのを

聞いたことがあると思うのですが

 

二十四節気をさらに

3つにわけたものが七十二候

 

 

 

春分の七十二候は

 雀始巣(すずめはじめてすくう)

 桜始開(さくらはじめてひらく)

 雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)

 

 

すずめが巣をつくり、桜が開きはじめ

春の雷が鳴り始める・・・

 

 

 

春分に至るまでも

(うぐいす)がないて霞がたなびき

草木が芽生え虫が目を覚ましたら

桃の花が咲いて…

 

 

 

時間の流れ、命のサイクル

自然のありようを繊細に切り取って

美しい言葉で紡ぐ季節の移り変わり

 

 

 

そんな感性や美意識に浸ることって

多忙なこの時代は難しいのかもしれないけれど

 

 

1年というサイクルで繰り返される

不変の自然法則

に寄り添っていくことは

 

 

 

自然の一部であるわたしたちも

生きやすくなるんじゃないかなと思う照れ

 

 

 

 

 

だから”自然の法則に寄り添う”ことを

潜在意識に落とし込めたらいいなと思って

 

 

 

自然法則に寄り添う

二十四節気ブレンド

が誕生しました香水

 

 

 

二十四節気ブレンドはいわば

この春分スタートで

1年がかりの実験!

継続するよう自分にプレッシャー与えたの 

 

 

わたし自身で実験段階ではあるけれども ←笑

 

 

 

気になる!って方にはお作り可能♡

ショップにあげておりますので

チェックしてみてくださいねスター

 

 

では、よき春分を乙女のトキメキ

 

 

 

こちらの参考記事も♡

 ↓     ↓

 

 
 
 
こちらのブレンドもよき香り♡♡♡
  ↓     ↓
2024 Special Blend Mist 
『花開✿富貴 ~First Lady~

image
 
 

 

 

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。

 

 

WEB SHOPはこちら♪

 ↓     ↓

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

公式ラインやってます♪

ご登録はこちらからウインクピンクハート

画像をタップしてね♪

↓↓
 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

「美人になる♡算命学」

-鑑定内容リニューアルにつき一時休止中 -

お問い合わせは大歓迎です♡

image

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 
 美人心計♡
自らの手で自分の人生をクリエイトする ラブラブ
 
 
美人のお作法、ぜひ受け取ってみて♡
あなたとのご縁を楽しみにしています お願い ぽってりフラワー