検査開始から20分ほどして、経過を見に来た看護師さんがベビちゃんが寝てますねーとのコメント。




体勢を変えて、お腹をゆさゆさしてもらいベビちゃんが覚醒。




その後更に時間を置いて見に来た別の看護師さんから、あら…ママの心拍を取ってるわねとあれこれ器具を動かすも中々ベビちゃんの心拍が取れず。




とうとうお局様的看護師さんが出てきまして。





あれこれモニターの付け方、ママの心拍かどうかは手首で脈拍との連動を確認することなど冷静に指導していました。




うーん、元看護師としては絶対怒らせてはならない系お局様だけど知識と経験が豊富で何かあった時にこの人がいれば安全安心!!と言える人なんだろうなぁと納得。




なんだか看護実習と病棟勤めの時の気持ちをちょびっと思い出す時間でした笑




結局、初回にして40分程度で終わると聞いていたけど60分コースになりました。




後はエコーと内診受けて診察かなーにっこり




最後に自分で運転して来ました?とお局様に聞かれたのが気になりすぎる…タクシーですよって返事したけどなんだったんだろう笑