昨夜は、2歳児とお風呂に入りつつ、お風呂美容をてんこもり🛁

甥っ子のお風呂入れがなんだか定番になってきたここ数日。

ママが悪阻でお風呂に入れる元気が無いので代わってるのです、

しゃばしゃばっとベビを予洗ってしまったら、とりあえず冷えないようにお湯にちゃぽり。

私は椿油で贅沢ヘアパックしておいた髪を、THE PUBLIC ORGANICのシャンプーでセルフヘッドスパがてら揉み揉み揉み洗い。

みんな大好きトーマスとジョウロで遊んでるベビと歌いながら(昨日はおばけなんてないさを熱唱)、トリートメントをしてヘアクリップで留めて。

ベビを本洗い笑

私の大雑把な洗い方に文句を言うこともなく(言ってるのかもしれないけど気がついてない可能性)、丸洗い。

かゆいところはありませんか〜?と言うときゃあきゃあ喜ぶのが可愛くて。意味分かってないだろうけど。

またもやちゃぷんとお風呂に入ってもらって、トリートメントを流してヘアキャップを付けて。

ボディを洗った頃には、出る出る熱いよーとベビが出来上がってるので、10数えてベビだけ退場。

ママに預けて、私はそれからハウスオブローゼのボディスクラブで全身磨いて、10分ほどマッサージしつつお風呂に浸かったら、ようやく出る。

昨秋くらいから、バスルーム内で化粧水、ボディローションを塗る習慣にしてから、めちゃくちゃ調子がいいので続けてるんだけど。

ラベンダーの香りのボディローションがふわふわしてて気持ちいいし。

時々は椿油のヘアパックとボディスクラブはインしてた方がいいかもなぁ。週一とか。