先日の骨折事件から(自業自得の自宅での案件)私は大いに考えることがありました。

まず、誰も彼もが、心配してくれて、なんか気持ちいい!






 




大変ねーみたいなコメントは飽きたので、もういいや。←こんな人だよ私ってば。

それでね、今日もフットケアサロンにてカルシウムを取ったりしてみてねとアドバイスを頂いたので、ここんところを考えようと思う。

カルシウムもね、摂り方により、体に吸収されやすい照れとかされにくいショボーンとかあるわけで。



骨は生きていく上で、超大事な生物(あえてナマモノと読んで欲しい)ですよ。

骨の主成分はご存知、カルシウム。その他も含まれるけど。これが必要な時に溶けたり固まったりして私達の骨やらなんやらがうま〜く使えるようになってるんですよ。あとはね、血液を作る造血作用もあるんでっせ。詳しくはまあ、知りたい人は調べてみてね。

骨をね強化するには、筋トレ!ビタミンD!ビタミンK!

このビタミンたち、親油性のビタミンなもんで、油に溶けても壊れないめっちゃ頼もしいやつなんです。

食品から摂るのが理想ですが、現代人と科学の進歩の合体により、サプリメントもいいと思います。手軽やもんね。

下半身の筋トレ以外に取り組むぞー!まだまだ足は労ってやらんとねーーーーー