私は生理直前に特に肌荒れ(吹き出物)が出やすい体質で、写真を撮るようなイベントと重なると、がっかりです。

ビタミンのサプリは取ってますが、生理前のってなかなか頑固。

サプリ以外でもお肌にいいものないかと思っていたら、グァバが約四分の一個で一日のビタミン必要量を補うということを知りました。

こちらではグァバは一般的な果物で、そのまま食べるのはもちろん、砂糖又はシロップ漬けやジュースでも売られています。

ジュースは日本のオレンジジュースと同じように、果汁の少ないさらっとしたものから、果肉の入っているとろっとしたものまで、種類も豊富で、色はピンク色です。

このピンクがなんとなーく美味しくなさそうで飲まなかったのですが、果肉のすり下ろしてある、ちょっと高めの地元ブランドのジュースを見かけ、思い切って買ってみました。

そしたら、、、、とっても美味しくて、今はまっています。

美味しくてビタミンも豊富なら一石二鳥。

これと野菜と蒸しチキンのサラダにキャロットドレッシングをかけて・・・の朝食が、最近お気に入りの自分流身体にいい食事です。大抵パンも食べてます。

私のなった皮様嚢腫の中身は脂肪も多かったし、医学的には不明であるものの、脂肪分(乳製品含む)を多く取りすぎる食事が鯨飲の一つかもと思われてもいるようなので、食事には気を付けるようになりました。

身体に良くても好きじゃないと続けられないので、見た目にこだわらず試していきたいところです。

グァバジュースは日本でもあるかと思いますが、ぜひすりおろしたような果肉の入ったものがありましたら、ぜひお試しあれ。