先週末の湾岸 | Flowerの魚と遊ぶ日々

先週末の湾岸

先週末も土曜深夜の満潮からの下げ始めに運河の小場所に出撃。


しかし若潮という事もあり思った以上に潮が動かずバチの波紋やシーバスのライズも見えません。

(ー ー;)


その内に時合いが来るかも?

そう思って朝マズメまで粘りましたが全くのノーバイトでした。

(T_T)


なので車で仮眠後、またまたデイの河川で干潮からの上げ始めに居残り残業。


スタート直後に40cm位のシーバスを3連続でヒットさせるも全て足元でバラし、、、


それでもこの調子ならまだまだイケるかな?


いえ、それが唯一のチャンスタイムでした。


その後潮が上がると共に全くの無反応。


なのでポイントを移動しながらハンドメミノーでボトム付近を狙うと?


釣り開始から仮眠を挟んで8時間後位にこの日初めての手ごたえのあるヒット!


シーバス不在時定番のクロダイでした、、、



ハンドメミノーに反応してくれたクロダイに感謝です。



これはボトムパターンしかないのかな?


ただ、ハンドメルアーだとロストが怖いので市販のミノーでしつこく攻めると、


超小型のシーバスを追加。



その後もバイブ、鉄板バイブ、ワームを駆使して散々粘りましたが、この日は上の2匹だけでした、、、


まあ、凸らなかっただけでも上出来です。

σ(^_^;)