おはようございます☀flowerです🌹
今日は息子君2(2年生)のデビュー戦
いよいよ始まりました。
今日は早稲アカ四谷大塚さんの全国統一小学生テスト❕
明日は、日能研全国テストということで、なんと、
デビュー戦から、連戦という幕開けなのです。
ドンドンドンドン🎵パフパフパフパフ🎺
ここから長い長い受験戦争が始まります。
あんなに小さく可愛かった息子君2の受験戦争がこんなに早く始まるなんて、全く思ってませんでした。
でもやるからには、中途半端には終わらせたくありませんので、親のバックアップは、できるだけやっていきたいなと思います。
息子君2に、テスト受けるのどう?と聞くと。
めんどくさい。とは言うものの、別にそんなに嫌そうではありません。
いやだいやだと、だだをこねることは一切ありません。
従順なのか、何も考えてないのか
どのみち受験にあたっては、プラス要素な気がします。
最初は、点数や偏差値は度外視なので、まずは、雰囲気を感じてもらえればいいと思います。
後で、息子君2に感想聞いてみよ🎵
ちなみに息子君1は、結局ダブルヘッダーになったので、
明日、早ければ今日、日能研全国テストの自己採点の状況を公開したいと思ってます。
よければまた見に来て下さい🌷