いつも駅で母はお迎えしてくれます。

私が来るまで

窓から線路を眺めてたようで


「線路にナニカが向う側に歩いてる」と言うのです😱


私、見てみる👀

線路には何もない


母は、電車が通る時ソレは電車の下に入って

轢かれる事はなかったそうです


( ꒪Д꒪)ヤバ…


線路の写真を撮って母に見せた



「どこにいる?」

母は「いないね」


でも俄然いたと主張する

嫌やわぁ〜

何かの前兆やったら嫌やなぁ〜


で、昼ご飯を食べて

実家に寄って

私の孫のお祝いを持って行ってくれる?とお願いされ現金だけお預かりして

祝儀袋は私が購入しました



100均に可愛いのがありました。


母は、だいぶ足が弱ってて

フラ〜としてて

少し心配です

「最近歩いてる?」と聞くと

「歩いてない」だって

「筋力落ちてるから歩かなアカンよ」

と言いましたが

無理して転けたらアカンし


どーしたら良いでしょうかね