こんばんは♪

また台風が近づいています(>_<)
週末は母も出品する池坊の花展に行く予定にしていますが、
天候によっては行けないかもしれません。
先日作った鳥かごの作品もあるので楽しみにしていたのですが
どうなるかな・・・

日本列島を縦断・上陸するおそれがあるとニュースでも言ってます。
どこにも被害がありませんように・・・


さて先日のレッスンで
娘さんの結婚式のリングピローを保管するボックスを作りたいという
Tさんがいらっしゃいました。
リングピローはTさんの手作りです。
とても素敵に作っておられたのにピローの撮影を忘れていました。

Tさんは全くのクラフト初心者なので
Tさんのイメージをお聞きしながら一緒に作成しました。


色はパールホワイト。


ご希望の淡い黄色のバラを作られて飾りました。

開けるとこんな感じです。


私も前もってちゃんとイメージをお聞きして見本を作っていたら
もっとスムーズに進められたのですが
その場でデザインを考えながら行き当たりばったりの制作になってしまい
戸惑われたと思います。
2回では完成出来ずご迷惑をおかけしました<(_ _)>


そして今日は6名様の自宅レッスンでした。

作ったのはバラのお花の壁飾りです。
見本はこちら。


大きさは12㎝×12㎝


以前作った物より少し大きいです。
土台はくろちゃ。枠とレース模様はアクアピンクです。
レース模様は作りやすいデザインにしています。

今日2回目のレッスンですが、
時間切れでレース模様が途中になりあとは宿題です。

次回完成したものを持ってきていただくので
忘れなかったら撮影しますね。

次回のブログ更新はいつになるかわかりませんが、
ブログはもちろん細々と続けていきますので
これからもよろしくお願いします<(_ _)>