皆様お久しぶりです。
毎日のレッスンでなかなかパソコンを開けずすっかりご無沙汰してました。
何かあったのかとご心配もいただきありがとうございました<(_ _)>
私は元気です♡

さて、昨日と今日の生徒さんが作品を完成されたのでご紹介します。

まずはこの教室初めての靴のレッスンです。



作品展で靴を見てどうしても作りたくなったとご連絡いただきました。
バックルだけは私が作りましたが
後はご自分で作られました。
とても可愛らしく上手に出来ています!!

そしてびっくりする事に
この靴を作られたのは、
な、なんと・・・88歳の女性です!
レッスンの途中で、年齢をお聞きしてあまりの衝撃に口が開いたままになりました!


昨日は2つ隣の市からわざわざ高速を自分で運転して来てくださりビックリ(+o+)
田舎の高速道路とはいえ、私は高速運転できません。
早めにお家を出られたようですが
我が家がとても分かりにくいところにあり
1時間くらい近くでうろうろして(電話番号の紙を忘れて来てしまったらしく)
家を探してやっと見つけて来てくださいました。

お持ちになっていたバッグに小さなバッグのストラップが・・・

このバッグに付いているウサギちゃんは3センチくらいの小さなものです。
このストラップをどこかに行くたび20個くらい作って
皆さんにプレゼントしているそうです。
実物は本当に小さくて可愛いです!!

レッスンが終わってからも
今までの人生のお話が面白くてお昼ご飯の事も忘れて
2時間くらい喋ってしまいました。

今度はコイリングのお菓子入れを作りたいそうです。
お待ちしています♪

そして今日は出張レッスン。
前回から始めたお花の壁飾りが完成しました。

時間の関係で土台とリボンは私が作りましたが、
宿題のバラ、リボン、それぞれの部品を土台に貼っていきました。


薔薇の色も皆さんの好きな色の組み合わせで
すご~く可愛らしく完成しました。
こうやって並べるとなんだか一つの作品みたいで綺麗です♪
次回からは薔薇のリースの作成にかかります。

前回もでしたがとても皆さん明るくて仲が良くて
私もすごく楽しかったです。
作品の完成をとても喜んでいただき私も嬉しかったです。
またよろしくお願いします。


さて、
忙しくてゆっくり庭を楽しむ余裕もありませんでしたが、
なんだかいい匂いが・・・

きんもくせいが今年も綺麗に咲いて
いい香りがしていました。
そういえばもう10月、秋なんですねぇ

とはいえグリーンカーテンもまだまだ元気です。





それから、

作品展から作品が返ってきてから
教室の中の作品を置く場所がぎゅうぎゅう状態になっていたので
2階の教室の前の廊下の一角に棚を取り付け
作品を飾ってみました。



さあ、明日からも頑張ろう!