オミクロン増えましたね…
気をつけつつ近場で過ごします。



先日、児童館デビューしました飛び出すハート


近所のママ友に教えてもらった
徒歩10分のA児童館は予約制で
行けないため
市内で割と大きい徒歩20分のB児童館へ看板持ち

B児童館は市内の人しか入らず
午前午後2部制
意外と時間がかかり(徒歩20分だと思いきや
ベビーカーだし30分かかったw)
30分しか児童館で遊べず泣き笑い

日曜でみんな家族で来てたので
誰と話すわけでも無く、それぞれで遊ぶ
スタイル。
楽しかったから様子見てまた行きたいな〜!!


あ、あと焼肉も食べに行きました驚き
娘ご機嫌時間、おもちゃお菓子持参で
座敷でバンボ貸してもらえて
静かに約2時間過ごしてくれました〜
(たまに夫が抱っこ)
でも眠いのを我慢してくれたみたいで
帰ってから寝かしたら爆睡大あくび
親に付き合ってくれてありがとう、、!



離乳食、初めての食材増えてますにっこり

気になるのは卵白で
卵黄はクリア済ですが卵白作るの面倒で
デビューし損ねてます無気力
卵白のがアレルギー反応しやすいって
聞くしね…
娘より1ヶ月早い子とかもまだ卵デビュー
してないみたいで急がなくて良いかな…



上に着てたロンパース脱がしたら

色合いと言いおじさん感。



そんな娘は8ヶ月になりました立ち上がる
ボチボチ1歳の誕生日に向けて
調べ始めました。
あと4ヶ月で1歳かぁ…おねだりスター


さ、今週も頑張ります!