新元号、発表されましたねおねがい
残りの 平成 を楽しみつつ、
新たにやってくる 令和 が楽しみ照れキラキラ
子供ができたら、子供は令和
なんだなーイエローハートイエローハート

先週末に近くの公園にお花見へラブ
お花見できてよかったー!





今更遅いけど、
ようやく料理が楽しいと思えてきた笑い泣き

私はずっと実家だったから
恥ずかしながら料理は全く滝汗滝汗ニヤニヤ
結婚した当時は苦労しました…
何作ろう…って考えるのが大変だったゲロー
毎日の買い物も大変だしお金も使うし…
ってなってました真顔



それからは3日〜4日間のレシピを考えて
必要なものを買うようにしたら
買い物の日は重いけど、気持ちが楽に
なりました笑い泣き
レシピはまだまだサイトから探してるけど…


嬉しいことに
駅に行くまでに5個くらいスーパーもあって
薬局も2個あるから
どこが安いか駆使して買い物をして
安いところで買えたときは嬉しい爆笑
マツキヨとサンドラッグ比べたり、
業務スーパーと西友を比べたり照れ


それぞれのお店の安い日が分かってきて
お肉の特売日の日は
たくさん買って小分けに冷凍しまくりニヤリ


当たり前のことかもしれないけど
ようやく慣れて出来てきて
楽しくなってきましたおねがい

旦那さんも食べたいものはリクエスト
してくるけど、それ以外は出したものを
食べてくれるから助かります口笛
カレーは定期的にリクエストされる笑い泣き


予算内におさめて、
残ったお金は取っておいて旦那さんと
豪華なご飯を食べに行けるように頑張ろう口笛