こんにちは^_^

 大井町駅 徒歩3分 西大井駅 徒歩13分

品川区 東急大井町線 京浜東北線 りんかい線

大井町 品川 大森 戸越 地区 

あんフラワー リアルフラワー フラワーケーキ

アイシングクッキー マシュマロフォンダント  教室

ooimachi cookie&flower studio のYUKARIです。

 

こんにちは。

 

また生徒様からいただいたお声シリーズを

記事にさせていただきます♡

 

生徒様だけでなく、お友達からも良く質問を受けるのですが

餡クリームってどんな味なの!?



 

という質問がとても多いです。

友達に限っては食べてみたいから今度作って♡

というご依頼もかなりもらいました。笑

 

確かに、食べてみないとわからないですよね。

 

私が一番最初に食べた感想は

『モンブランみたい!!』

な感じでした。(モンブランと全く同じ味じゃないですよ。笑)

 

今日来た生徒様の感想は


『あんこって言われなかったら気づかないくらい

あっさりとして美味しい!!』

 

『普通のケーキよりもペロっと食べやすい!』

 

でした。

 

この感想が一番多いですね。

 

 

材料の元となる白あんは

砂糖が既に入った状態で販売されているため

あんクリームを作る際に

砂糖を足すという作業はしません。

 

なので、全体的にあっさりと仕上がるのです。

 

私はアイシングクッキーの教室もしていて

アイシングクッキーも超おいしい!!のですが

甘さはあんフラワーの方が控えめです。

 

これも意外ですよね。

 

とにかく味に定評がある餡クリームフラワー。

 

もっとメジャーになれば良いのですが!!笑

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

**********************************************

 

教室ホームページはこちら→☆☆

 

アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室の

ブログはこちらです→☆☆