こんにちは^_^

 大井町駅 徒歩3分 西大井駅 徒歩13分

品川区 東急大井町線 京浜東北線 りんかい線

大井町 品川 大森 戸越 地区 

アイシングクッキー マシュマロフォンダント デコカップケーキ 教室

ooimachi cookie&flower studio のYUKARIです。

リアルフラワーあんフラワーケーキ

教室開校を目指しています♪

 

 

 

 

フラワーケーキ。

とっても可愛いですよね。

見た目も華やかで美しいガーベラ

 

今までもチャレンジしたかったのですが

バタークリームで作ることが多く

私自身バタークリームを

食べることができず

作っても食べられないのはえーん

と、ずっとあきらめていました。

(食べられてたらトライしていました)

 

しかし最近

あんフラワーという

フラワーケーキを見かけるようになり

興味津々でネットサーフィンをしていると

 

リアルフラワー

というより本物に近い絞り方をした

あんフラワーに

一目ぼれしてしまいました。


※こちらの画像はお借りしております

 あんこなら食べられる♡


でも私はお花絞り初心者中の初心者。

見るからに難易度の高そうな

お花たち。。。

 

無理だな。

 

と思っていましたが…

忘れられず。

 

もっと突き進めて調べていくと

DPasという協会の

ベーシックコースの

モデルのリアルフラワーケーキを見て

もうこれをやるしかない!!

 

と思い

意を決して

教室を探しはじめました。

 

長くなりましたので

次のブログに続けますニコニコ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

**********************************************

 

教室ホームページはこちら→☆☆