こんにちは

派遣OLの蓮子です


新人派遣サンが

入ってきて思う事


最低でも

3ヶ月は頑張ろう


新人派遣サンで

名前も覚える前に

いつの間にか

消えちゃったりする


今までの中で

初出勤の次の日で

消えた人おったし


辞める理由って色々ある


家庭の事情は

仕方ないとして


思っていた仕事と違う

自分には合わない

きつい忙しいって

理由だったら〜


甘いって思う


思っていた仕事と違うって

顔合わせ(職場見学)で

ちゃんと質問した❓


自分に合わないって

1週間やそこらで

合う・合わないって

判断できなくない❓


楽な仕事はないし

忙しいから派遣を雇う

んじゃない❓


最終的に自分で働くと

決めたんだし最低でも

3ヶ月は頑張ったほうが

いいんじゃないかなぁ

って思う


蓮子の場合は

派遣 お仕事スタート(長期の場合)

1ヶ月目

覚える事がいっぱいで

環境にも慣れてないから

1番大変な時期

2ヶ月目

1ヶ月の仕事の流れが理解できる

ルーティンワークがスムーズにできる

周りの人ともコミュニケーションがとれる

3ヶ月目

任せてもらえる仕事が

増えたみたいな感じです。


慣れない時期は

辛い😣と感じる事が多い


でもそれを乗り越えないと

どこで働いても直ぐに

辞めると思う


それに派遣会社に

履歴として残ると思うから

次にその派遣会社でエントリーして

社内選考で通るかなぁ


直ぐに辞めると後々いい事は

ないんじゃないかなぁ〜


3ヶ月は頑張る事を

おすすめします


例外として

パワハラ・モラハラがあったり

人間関係に問題があったり

心の健康を害される派遣先

だったら派遣の営業サンと

話し合って

辞めましょう