あくせく働く | 一息ブログ

一息ブログ

日々の記録。
感じた事そのまま。

先般の夢を見てから

なにかに取り憑かれたかのごとく

体調が悪い

実際ではないにしろ、恋という欲求はストレスだろう。活力でもあるけれど。

毎日子育て、仕事、家事に追われるものとしてはそう思う。 
でも一息休憩してる時に、きゅんとしたいし、無性に泣きたいし、ストレス発散したいよね。

だ、か、ら!おばさんたちに韓流ドラマって流行るんだよね笑

リアルだとめんどくさい、テレビの中ならば消したら終わり。

で。関係ないけど。

約8ヶ月で25日分の有給休暇が消滅してしまった私は、土日の朝に短時間のアルバイト。

高齢者の方と話すことが多く、正直めっちゃ癒される。
本業の仕事がいかに殺伐としているか、専門的知識を蓄積したのかがよくわかる。

この仕事についてもう十三年ほどか。頑張ってきた。
本業を離れると、見えてくる景色があるものだな。


フリーター歴も長かったけれど、全部無駄じゃなかった。全てが今の私の役にたっている。間違いなく。


この世に生まれ41年。

東京ディズニーランドと同い年笑


この6月は人生の振り返りだった。

いろんなインスピレーションもあったり。何だか不思議な不思議な1ヶ月でしたね。


また今日と同じ明日が続くことを願い。

日々感謝。