私の子供は女の子です。子供は夫と私の良いところを受け継いだようで、可愛らしく愛嬌のある見た目&性格をしています。いつもニコニコしています。何より宝物です。
男性は自分の子供が女の子だった場合、メロメロになってしまうとよく聞きますが、夫は少し違うようでした。
子供が赤ちゃんだった頃、私が「◯◯ちゃんのおでこにチューしてあげて。」と夫に言ったら、夫は「俺、キスははな(私)にしかしないよ。」と真顔で言ったんです。思わずキュンとしてしまいました。
続けて「俺、女性ははな(私)だけだから。子供にも言うよ、1番 大事なのははな(私)だからって。1番 愛してるのもはな(私)。」と。
夫は照れ屋なのですが、自分からこんなことを言うなんて、ビックリして言葉が出ませんでした。
私が子供につきっきりになっていると、夫は私が子供に取られているように感じてしまうようなんです。寂しいと。
子供が赤ちゃんだった頃の夫は、だんだん食欲がなくなっていき、イライラし、煙草の本数は増え、お菓子を毎日のように沢山 食べていました。
そんな夫の気持ちを考え、私は努力して2人の時間を作るようにしました。すると、夫はみるみる元気になったのです。
もちろん、再開したセッ◯スも付き合い当初のように、時に優しく時に激しく、無我夢中で求め合い愛し合いました。
夫婦になって家族になっても、いくつになっても、お互いに唯一のパートナーでいることが大切なんですよね。
子供の手が離れて夫と2人だけの生活になっても、私達なら上手くやっていける。生涯を共にするならやっぱり夫がいいし、夫で良かったなぁとしみじみ思います。