私の父は、仕事柄テレビによく出ていたので、地元で知らない人はいません。
そんな父は、誰が見ているかわからないと、プライベートでもだらしない格好をしたことはなく、髭が生えているのも見たことはありません。朝晩と2回 剃っているようでした。スーツの数も50着はあったように思います。そのため、私も子供ながらに悪いことはできないなと感じていました。
妹もテレビに出る機会があり、私もついに、昨年 テレビに出演しました。インタビューに答える形です。
「はなさんならやってくれる」と、皆がやりたがらないことをやらされる役回りで、急遽 決まりました。
放送後は「あの美女は誰?」と話題になり、番組に問い合わせの電話が殺到したことは言うまでもありません。…というのは冗談ですが。
今のテレビは細部まで映ってしまうので、肌など映りを気にしていました。急遽 出ることが決まったためメイク直しもしないまま出たのですが、今までケアしてきた努力の甲斐があって肌も綺麗に映っていました。照明効果もあるでしょうけれど。
改めて芸能人の方は、仕事とはいえ、体調管理や肌のケアなど、時間もお金も負担もかかって大変だろうなと思いました。父も芸能人ではないけれど、大変な努力をしていたんだなと。
YouTubeやTik Tokなど、芸能人じゃなくても気軽に顔を出せる世の中になりましたが、外見や視聴&登録者数を気にしたり、それらやモチベーションを維持していくのは大変でしょうね。