「◯◯は男気があるよね。筋を通すし、人のこと守るし。言いずらいことも言えるし。」
沢山の人から言ってもらえるのですが、喜んでいいのか、戸惑ってしまいます。
「◯◯が男だったら良かったのに」「◯◯みたいな彼氏(夫)ほしい」「◯◯が彼氏(夫)だったらな」
中学時代から今までに、何度 言われたことでしょう。
言われて複雑です。今の時代、多様性でジェンダーレスですが、私は心も体も女性です。
女性と良い雰囲気になったことは何度かありますが、その先(交際や結婚まで)には進めませんでした。相手のことを曖昧やぞんざいには扱いたくなかったので。
女性側は男性を立てて、男性側は女性を守る。お互いにそれができるカップル(夫婦)って素敵ですよね。私はそれが夫とできているので幸せです。
世の男性側の方、頑張って下さい。