2017年12月22日のユキヒョウ親子。ミミとフク

必死で櫓の上に上ったフクですが、ミミはご機嫌斜め。

たまには一人でゆっくりしたい聖域なのに、フクは空気を読まずにかまって連発

時々は容赦なく叩き落とされることも・・・

この時は櫓の上でグルグル

ユキヒョウバターができそう

ミミはさっさと櫓から降りてしまいました

この頃のフクは登るのも時間かかりますが、降りるのもかなりの勇気が必要。

この大きな手が「お母さん~」って訴えてます。

ミミは知らんぷり

「困ったにゃー」なフクちゃん

でも勇気を振り絞り

「フク、行きまぁ~す」

見事なジャンプor落下

ちょいひねり入ってます

無事着地しました。よかったぁ~

「上手だった?」ちょっと得意げなフク

「まだまだね」ミミ母さんは厳しい。

古くから来ている方のお話を伺うと、ミミの子育てはかなりスパルタだそうです。

この頃は親子は小さな展示場で公開されており、ガラス窓からは檻なしの写真が撮れました。

かなり減ったとはいえ、少し並んでの撮影となります。立派なカメラと腕を持った人がズラリ。一応一眼レフを持って行ったのですが「こんなオモチャみたいなカメラですみません」「カメラの知識全然ありません、シャッター押すだけです、ごめんなさい」状態でした。今でも変わっていませんが・・・