先日ワールドカレンシーショップにて外貨両替した際のできごと。

「海外へのご旅行、楽しみですね。お気をつけて行ってらっしゃいませ!」と、笑顔でお声がけいただいたんです。

今まで外貨両替の応対はあっさりしているイメージだったので、笑顔で送り出してもらえるとは思わず。

単純ですが、嬉しかったです。笑

良い一日になりそう!

(海外に出発するのはまだまだ先なのですけども。笑)

 

 

 

と、そんな気分良く出かけた先は、DIANA。

きれいめのサンダルを買い足そうと思い、事前にネットでリサーチしていました。

今回はスクエアトゥの、華奢なレザー使いがきれいなサンダルを購入してきましたよー。

(汚れ防止に、キラキラのラメ入り つま先クリーンプロテクターを貼っていただきました。かわいいのはもちろん、滑り止めにもなって良いですね♪)

 

 

色は4色あった中から、ホワイト(ホワイト×シルバー×グレー)にしました。

ヒールは安定感のある太めのもので、高さは3cmほど。

普段スポーツサンダルを履いていたので、久々にヒールありのサンダルにしてみました。

(久々のヒールはテンション上がるっ!笑)

今年の夏のお出かけのお供に活躍させたいです。

 

 

ちなみに。

学校から帰ってきた娘がこちらのサンダルを見て、「キラキラしていてキレイ!」と褒めてくれまして。

嬉しくなった私は『素敵な靴はあなたを素敵な場所へ連れて行ってくれる』というフランスの言い伝えを娘に教えたのですが。

そのワクワクするような夢のある言い伝えに娘は感動していました。笑

 

「他にもそういう楽しい気持ちになる言い伝えはないの?」と娘に聞かれたのですが…

えっと…なんだろう。

私のボキャブラリー不足と記憶力低下のせいでぱっと出てこない。苦笑

素敵な言い伝え(ことわざ)、勉強しようと思います。笑

 

 

(↓ダイアナよりも価格を抑えたアルテミスにも、似たようなデザインのサンダルがお手頃価格でありましたよー♪)