東京ディズニーシー、8番目のテーマポート誕生おめでとうございますー!!!

昨夜はママ友さんグループLINEでワイワイしながら、アンビリバボーとYOUTUBEを鑑賞しました。

特にアンビリバボーのディズニーシー誕生秘話は、夫婦揃って感動!

(ディズニーシー誕生に力を注いできた、高橋さんとウェルズさんがパークの完成を見ることなく他界されていたことを知って泣きましたよー。)

素敵な前夜祭に大興奮でした♪

 

して、わがやはいつファンタジースプリングスに入れるかな…。(遠い目)

 

 

 

- * - * - * - * - * -

 

 

 

先月小学校からの同級生と会った際、旅行のおみやげをもらいました。

遅くなってしまいましたが、自分用記録としてブログに書きます♪

 

まずは台湾旅行のおみやげ、『糖村 Sugar & Spice』のヌガー。

 

 

このヌガー、見たことある!!!

去年台湾の十扮に行った際、売店のスタッフさんから「ヌガー!ヌガー!」と言いながらこちらの試食を出されたことがありました。

当時、私も娘もヌガーが苦手なので断って食べなかったのですが、今回はもらったご縁で食べてみました。

 

歯にくっつくかな?と恐る恐る口に入れてみると…

おっ、これは!

おしどりミルクケーキを柔らかくしたような、濃厚なミルク感じゃないですか!

 

 

台湾でお菓子のお土産選びはなかなか難しいなぁと感じているのですが。

(パイナップルケーキなどのフルーツジャムが入ったお菓子も苦手なもので。苦笑)

こういったおいしいお菓子もあるのは知りませんでした。

糖村ね、覚えておこう。メモメモ。

 

 

もうひとつのおみやげは鳥取旅行のおみやげで、『なたまめ茶』。

 

 

初めてその名前を知った、なたまめ茶。

調べてみると、腎臓に良い効果があることで有名なお茶なんですね。

クレアチニン値が下がったというクチコミが多く、私よりも腎臓に持病のある夫にうれしいプレゼントでした。

早速1パック水出しで淹れてみたところ、ノンカフェインでお茶の味もクセがなく飲みやすかったです。

夫の検査数値に良い影響をもたらしてくれることを祈って、夫と一緒に飲んでいます!

 

 

以上、新しい発見がうれしいお土産たちでした。

友人に感謝感謝♪

私も知識欲が刺激されるような旅先のお土産を見つけるぞ~!笑