しばらく横浜中華街のグルメについてブログ記事を書いていなかったな~と思いまして。

久々に横浜中華街のグルメネタで記事を書いてみました。

普段いろんなお店に入っていますが、今回は写真を撮ったお店3軒について。

 

 

 

まずは、台湾料理屋さんの『886食堂』

こちらのお店は1階がカウンター席で、2階がテーブル席になっています。

個人的にオススメはおしゃれな雰囲気の2階席♪

 

 

個人的オススメな鹹豆漿(シェントウジャン)がいただけます。

中華揚げパン(油条)も付いて、これで500円はうれしい♪

 

 

 

 

お次は、オリエンタルなカフェ『酥の宮』

関帝廟通りにある、看板がなければお店に気づかないほどの隠れ家カフェです。

(2階への階段を上がった先にお店があります。)

 

 

こちらのお店はあまり人に教えたくないという方も多そうな穴場カフェでして。

(私もブログに書くかどうか迷いました。笑)

席も隣り席との間隔もちょうど良く、静かで落ち着けるカフェです。

お客さんがいたので店内のお写真は撮っていませんが、内装もおしゃれなんですよ~。

(お写真はアーモンドの杏仁豆腐と、鉄観音のセット。アーモンドの杏仁豆腐がおいしかった!)

 

 

そしてコスパもとても良い!

見てください、アイスジャスミンティーが400円でこの量ですよ!

なかなか飲み切れず長居しちゃう!笑

(大きなコップなので持ち上げることはなかなかないのですが、コップの下に敷かれたコースターがまたかわいいのです♡)

 

 

 

 

最後は、想像していた以上に大きいおにぎりと、サツマイモ入りが珍しい豚汁がいただける『いたる』

(注文したおにぎりの具は、チャンジャと肉そぼろが夫、真ん中の辛子明太子が私です。)

 

 

「中華街に来て、おにぎりと豚汁?」と思われるかもしれませんが、人気店なんですよね。

まるでおでんのような大きさの具の豚汁を大きな器でいただくので、食べ応えたっぷり。

また、サツマイモが入った豚汁をいただいたのはこちらが初めてだったのですが、甘味のあるサツマイモが味噌汁に合うとは驚きでした。

 

 

 

以上、中華街でおいしいブランチ&お茶をいただけた3軒でした。

中華街のお店は入れ替わりが激しいので、これからも気になるお店を見つけた時はすぐ試すようにしたいです。