今年のGWは10連休の方もいるようですね。

今年のわがやはカレンダー通りでして、GWは前半と後半に分かれて過ごしています。

 

 

そんなGW前半は、娘の習い事の付き添い帰りに娘と横浜駅周辺でショッピングを楽しんだり。

(ディズニーストアで見つけたラプンツェルとルピシアコラボの紅茶。グレープフルーツ&ラベンダーの香りが癒される~。)

 

 

 

また、ママ友さん&娘のお友達と一緒に、お台場 ダイバーシティ東京プラザ内にある

『うんこミュージアム』へ行ったりしました。

(うんこネタでずっと笑っていられる年頃の子供たちからの熱い要望で初めて訪れました!笑)

 

 

(ふしぎなもので、カラフルなうんこに囲まれ続けているとあのフォルムがかわいく思えてきたり。)

 

 

(『うんこ』と絶叫するゲームをやり続けると、『うんこ』と口にすることに抵抗がなくなったり。ええ、慣れとは恐ろしいですね。)

※動画音量注意

 

 

(娘がお友達とお揃いで買った、甘いにおいのするスクイーズうんこ。家にあったリカちゃんのホイップクリームのおもちゃを添えて撮ってみたら、あらカワイイ♪)

 

 

 

よく『うんこ』と叫んで笑ったGW前半でした。

うんこミュージアムは、子供たちはもちろん、親同士も楽しかったです♪笑

(ママ友さんの気合いの入ったうんこ絶叫に、ますますママ友さんを好きになっちゃいました~。笑)

 

 

 

おまけ。

娘と私が世界の中心で『うんこ』と叫んでいたちょうどその頃。

夫は福島の実家の雪囲い外しに出かけていまして。

その帰り道、那須高原SAで娘が好きそうなキャラクターのぬいぐるみをおみやげに買ってきてくれました。

その名は『イワシカ』ちゃん!

 

 

岩下の新生姜の公式キャラクターだそうです。

早速 娘、イワシカちゃんのかわいさにメロメロになっています。笑

いつかイワシカちゃんに会いに、栃木県にある岩下の新生姜ミュージアムへ行く旅が実現するかも!?