先週水曜日から始まった、

 あつまれどうぶつの森×八景島シーパラダイス

 はっけい島 海の生きもの ふれあい展

に家族で行ってきました!

今年2月からあつ森をプレイし始めて、どハマり中の娘と私。

ビバ!推し活(オタ活?)です!!!笑

 

 

 

まずは、駐車場側からいつものシーパラへと続く道。

ここからすでにBGMがあつ森になってるぅー♪

ゲームの世界に自分たちが入っていくみたいで、テンション上がるぅーーー♪♪♪

 

 

 

 

シーパラに到着!

もちろんはりきって前売り券を購入していまして、開園と同時に入りましたよー!

 

 

 

入場してすぐ、スタンプラリーブックと前売り特典のサンバイザーを受け取るために、4階のインフォメーションへ。

というわけで、わがやは4階から探索を開始しました~!

あつ森で捕れる魚や海の幸が、フータさんの解説パネル付きで展示されていまして。

いつもよりも興味深く海の生き物たちを見て回ることができて良かったです。

(あちらこちらから「この前 捕まえた○○だー!」なんて声が大人子供問わず聞こえてきてニヤニヤ。笑)

 

 

 

フーコちゃん。

今月は『アリエスのもくば』のレシピを教えてくれてありがとう。笑

次こそは『みかづきチェア』のレシピ、待ってます。笑

 

 

 

ちょ、ジョニーさんの演出よ…っ!!!笑

倒れてる場所もまた、うまいな~!

 

 

 

途中で1階の入口に戻り直して探索しました。

(人が少なくなったところで、入口の写真も撮りたかったので♪)

 

 

しずえさん。

先日あつ森一番くじで娘が当てたA賞 しずえさんのアラーム時計のおかげで、娘は毎朝自分で起きてきていますよー。

ありがたやありがたや。

 

 

 

ちなみに、あつ森スタンプラリーはシーパラ内の14か所を巡るものとなっていましたよ。

いやー、だいぶ歩くので良い運動になりますよ!笑

(小さなお子様連れの場合は2~3時間くらいを目安に♪)

 

 

 

フータさん。

博物館コンプリートまでまだまだ時間はかかりそうですが、完成させてフータさんを喜ばせたいです。

(いつも新しい虫をフータさんに持っていくの、気が引けます…。)

 

 

 

レックスさん。

ちょうちょの模型を作ってもらう際にお世話になってます。

噂によると夏の虫取りは楽しいらしいですね。

これから初めてあつ森の夏を楽しむわがや、楽しみで仕方がないです!!!

 

 

 

ここで、アクアスタジアムから音楽が聞こえてきたので、アクアスタジアムのイルカショーを見て一休み。

って…ちょ、スタッフさんの制服がたぬきちのアロハシャツじゃないですか!!!爆

(しずえのアロハシャツのスタッフさんもいらっしゃいましたよー。)

 

 

いつものイルカショーも、BGMがあつ森になっていました♪

『けけロイド』から『けけアイドル』につながるMIX、カッコイイ~!

(↓娘と私で「けけロイドだ!」「けけアイドルっぽくない?」と言い合う声も入っております。笑)

 

※動画音量注意

 

 

 

少し休憩後、スタンプラリーを再開。

ドルフィンファンタジーにて、とたけけさんと。

まだまだ とたけけさんの曲を集めている状態ですが、私の好きな曲は『けけビリー』です♪

ちなみに娘の好きな曲は『しょうわけけかよう』のようで、娘の家の中でずっと流れています…なぜ?

 

 

 

 

さてさて、本日一番楽しみにしていたのが、ふれあいラグーン!

スタンプラリーの途中ではありますが、こちらのサカナリーフで

『ラコスケのホタテ探し』にチャレンジしました!

(前売り券購入時にホタテ探しも予約していました。)

 

 

箱メガネを使って水中を見ながらホタテを探すという、ゲーム内での海の幸捕りを楽しめる体験イベントです♪

 

 

ぱっと水中を見ただけではホタテは見つからず、水の中に手を突っ込んで砂を漁るとホタテが出てくる模様。

このホタテがいる水槽がなかなかに深くてですね、小柄な私で肘くらいまで水に浸かりまして。

6才の娘なんてもう服の袖がびしょびしょでしたよ。苦笑

長袖で行かれる方はご注意を~!

 

 

そんなホタテ探し、「どこかな~?」と3人で探し続け…

一番最初に娘がホタテ(の貝殻)を発見!

ここでもいたるところから、ホタテを手にしつつ「フィッフー♪」(アイテムを取った時の効果音)の声が上がっていてニヤニヤしました。笑

 

 

次に夫がホタテを見つけ、最後に私も無事にホタテを見つけました。

フィッフー♪(←自分で言っちゃう。笑)

 

 

ホタテ探し終了後は、見つけたホタテと引き換えにラコスケのステッカー(全3種類)がもらえましたよー。

ちなみに、3種類の中で私が1番好きなラコスケの名言は

『寝坊したときほど 目覚めは良い』

です。笑

 

 

ホタテ探し、楽しかったー♡

小さな娘と一緒に十分満足できる海の幸捕り体験でした。

(さぁ、今日もゲーム内でホタテ見つけてラコスケに渡しましょうかね。笑)

 

最後にまめきち&つぶきちと一緒に写真を撮ってから、ふれあいラグーンを後にしました。

(ちなみに、まめとつぶの見分け方ってあるんでしょうか…?)

 

 

 

一応他に、うみファームにて『ジャスティンの釣り大会』(体験イベント)があったのですが。

釣った魚を食べなくてはならないのが、わがやにはネックだったため参加せず。

(ジャスティンさんのパネルだけ写真撮ってくれば良かったかな~?)

うみファームはスタンプラリーのスタンプだけ押して後にしましたよ。

 

 

 

これにてスタンプラリーも終了!

スタンプラリーのゴール受付にて、スタンプラリー終了特典のステッカーと、マイニンテンドーアプリのチェックイン特典のステッカーをもらいまして。

フードコートでお昼を食べたり、ショップでお買い物したり。

 

…と、気付けばあっという間にコーヒーブレイクしたくなる時間♪

マスターがいるカフェでロイヤルミルクティーを注文しましたよ~。

(マスターと言えばコーヒーですが、コーヒーが飲めないためにお茶を注文でスミマセン。笑)

 

 

コクのある濃厚なロイヤルミルクティーでおいしい♪

ピジョンミルク入りかな?笑

娘もゴクゴク飲める甘さでしたよ~。

(紙のスリーブ、そっと外して記念に持ち帰りました。笑)

 

 

海を眺めながらお茶を飲み終えた後、娘が完全にスタミナ切れだったので帰宅しました。

たっぷりあつ森の世界を満喫できた、テンション高めの約5時間の滞在でしたよー。

シーパラでのあつ森コラボイベントは今回3年ぶり、2度目の開催とのことでしたが。

ちょうど娘と共にハマっている今この時にあつ森コラボイベントを再び開催してくださって感謝感謝です!

(あと、娘と私の推し活に黙って付き合ってくれた夫には心から感謝しかないです。笑)

 

 

 

おまけ。

本日の戦利品(おみやげ)をご紹介♪

 

まずは、もらったもの。

前売り券購入特典のサンバイザー(全3種類)。

 

 

スタンプラリーブック&スタンプラリー終了特典のステッカー。

 

 

マイニンテンドーアプリチェックイン特典のステッカー。

と、『ラコスケのホタテ探し』参加記念ステッカー(全3種類)。

 

 

 

続いて、あつ森×八景島シーパラダイスグッズコーナーで購入したもの。

左上から時計回りで、

クッキー、ハムスケのぬいぐるみ、ウォッシュタオル、消しゴム詰め放題。

クッキーだけがイベント限定グッズで、他はあつ森の公式グッズですね。

(娘の大好きなハムスケ、ついにゲットーーー!!!笑)

 

 

 

最後に、あつ森と関係なく娘が欲しがったシーパラのグッズですが。

ドルフィンファンタジーのグッズショップで売っていた靴下と、白イルカのパスケースホルダー。

 

 

そして、なぜかコツメカワウソのぬいぐるみ。

 

 

↓ええ、コツメさんはこれ見て娘が超絶欲しがってしまったんです…。爆

 

 

ハズレなしの1回1000円クジではありますが、結果 4等(一番小さいやつ)っていう。苦笑

このタイプのクジって、2等以上当てれば元が取れるんでしょうか??

 

 

 

(↓シーパラのホテル、どんな感じなのかな?気になってます~。)