いきなりタイトルとは関係のない話から始めますが。

4/17(水)から八景島シーパラダイスであつ森コラボイベントをやるそうですよ!!!

 

 

行く行く行く行く!!!

ただいまあつ森に親子でどハマり中のわがやにとって、なんてタイムリーなイベントの開催なんでしょう♡

娘と前のめりで参戦しようと思います!!!

 

 

 

- * - * - * - * - * - 

 

 

 

さて、わがやの娘、先日小学校の入学式を迎えました♪

暖かな陽気と桜の花びらが舞う中、家族でこの日を迎えることができて良かったです。

 

 

玄関前のクラス発表を見ては、親子共々仲良くさせてもらっているご近所さんと同じクラスであることを知って、親の方が大喜びしたり。爆

(ママさんが「(クラス)一緒ー!!!」って笑顔で駆け寄ってきてくれたものだから、私まで大はしゃぎ。自分が学生に戻ったかのように錯覚しちゃった。笑)

 

テンション上がったついでに、ママさんと一緒にPTAの広報に立候補してみたり。

(結果は後日発表されるようですが、どうなるかなー?)

 

入学式中に合唱することになった『横浜市歌』にびっくりしたり!

(市歌なんてあるんだ!これまで住んできた土地にはなかったから驚き!!!)

 

入学式は子供だけでなく、親も刺激たっぷりで楽しい一日となりました。

 

 

ちなみに、セレモニー服を着てランドセルを背負った姿の前撮りやお花見は、週末に行いまして。

近所の桜スポットの他、三渓園や金沢動物園に行きましたよー。

 

 

(ネコちゃんたちにもご挨拶してきましたよ。笑)

 

 

 

(あつ森でもただいまさくらの花びらを集めてることもあって、リアルでもさくらの花びらを拾ってはポッケに入れてましたよ…。)

 

 

 

満開の桜を楽しめる3日間で本当に良かったです。

(今日は大雨注意報が出てる中、娘を学校の校門まで送り届けましたYO!登校初日からハードルが高いですYO!爆)

 

 

新しくスタートした娘の小学校生活、楽しい6年間になりますように!