春休み中の出来事。

今月6才になった娘の誕生日祝い&幼稚園卒園祝いに、横浜ロイヤルパークホテルにお泊りしてきました。

(ロビーにはドラえもんのフォトスポットがありました。娘、ドラえもんを見たことがないのでよく分かっていませんが。笑)

 

 

 

今回予約していたお部屋はアトリエデラックスツイン ベイブリッジビュー

事前にネットでどのお部屋に泊まろうか調べた際、夜景を望めるカウンターがお部屋に付いているアトリエというお部屋が気になりまして、こちらを選びました。

 

では、入ってみましょう♪

おおおっ!!!入室と共に正面のカーテンが自動で開いていくぅ!

(撮影前に先に入っていった娘は気にしないでください。苦笑)

 

 

 

…ん、あれ??

たしかにベイブリッジビューのアトリエルームではあるのですが。

予約していたお部屋とはちょっと違うような…???

 

すぐに調べてみました。

↓私が予約していたのはこちらのタイプのお部屋。

(お写真は楽天トラベルのサイトよりお借りしました。)

 

 

↓今いるお部屋はこちら。写真ではベッドがダブルだけど、そっくり!

 

 

どうやらアトリエコーナーツインルームにアップグレードしていただいたようです!

実はこの日のチェックイン時、「お部屋の最終確認のため、5~10分程お待ちいただけないでしょうか?」と言われまして。

チェックイン予定時刻をだいぶ過ぎてのチェックインだったのになぜだろうと思っていたのですが…

なるほど、アップグレード先のお部屋に問題がないかのチェックだったようです。

こういうこともあるのですね。

 

 

アップグレードしていただいたために、バスルームも変更になっていまして。

 

 

洗面台はダブルシンク。これはありがたい!

 

 

アメニティは箱の中にいろいろ入っていたのですが、特筆すべきところだけ。

クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液はスキンディライツ。

以前使ったことがあったなと思ってブログを調べたところ、沖縄のオクマに宿泊した際に使っていました。

当時は使用感が良かったとブログに書いていたのですが、今回はお肌の状態が敏感だったからかピリピリと痛みが生じたため洗い落としました。

(化粧水や乳液は使い慣れたものでないと危険になってきたなぁ…。)

 

 

そして、シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディローションはロクシタンでした。

気になる香りはジャスミン&ベルガモット。

残念ながら苦手な香りだったのでお持ち帰りはしませんでした。

昔こちらに泊まった時のロクシタンアメニティはこの香りじゃなかったんですけどねぇ。

 

 

バスルーム紹介、どんどんいきましょう。

広めのシャワーブースもあり。

 

 

バスタブには窓が付いており、コスモワールドの観覧車を眺めることができました♪

 

 

トイレはバスルーム内にあるので、使う時は一声かける感じで。笑

 

 

 

ちゃちゃっと駆け足でしたが、バスルーム紹介は以上で。

室内のその他も手短にご紹介していきます。

お部屋の入口を入って左手がバスルームでしたが、右手はクローゼットと姿見。

 

 

そしてそのそばにお茶や食器類。

お茶は特に気になったものはなかったです。

 

 

棚の下には冷蔵庫。

 

 

また、外を望めるカウンターそばにはネスプレッソコーヒーメーカーがありました。

(私はコーヒーを飲まないので詳しくはわからず。)

 

 

室内のその他紹介、以上で終わりです。笑

あっさりで良いんです、こちらのお部屋はカウンターがメインなので!

 

 

 

さて、お風呂から上がった後は家族でカウンターに集まり、持ち込んだケーキで夜お茶しました♪

 

 

 

わがやが宿泊したベイブリッジビューは、正面にオークウッドスイーツ横浜が見える夜景でした。

 

 

(↓去年1月はオークウッドスイーツ横浜からロイヤルパークホテルを眺めました)

 

窓の左下を覗き込めばコスモワールドが広がっていましたよ。

(お風呂場の電気をつけたまま写真を撮ってしまったのでドアが映り込んでいますー。)

 

 

そうそう!

期間限定なのか、コスモワールドの観覧車に卒業お祝いのメッセージや桜が浮かび上がっていました♪

たまたま見ることができましたが、幼稚園を卒園した娘にとってうれしいタイミングの演出でした!

 

 

 

ところで。

この日、お部屋で過ごしていたところ、外から大音量の音楽が聴こえてきたんです。

60階以上まで聴こえるってどんだけ爆音のイベントなんだ???と思っていたのですが。

21時になっても22時になっても止む気配ナシ。

これはあきらかにおかしいと思って調べてみたら、今みなとみらいで問題になっている『音響族』と呼ばれる集団なんですね。

去年オークウッドスイーツ横浜に宿泊した時は被害がなかったので、今回初めて知りました。

ホテルにも多くの騒音クレームが入っているでしょうし、そして今回わがやは一泊だけの宿泊客ですけど、この近辺にお住まいの方々は本気で困っているんじゃないでしょうか…。

(このあたりのタワマンにお住まいの方々、悲惨なような…。)

 

 

 

2日目。

カウンターからの夜景が素敵で夜更かししちゃいましたが。

翌朝は大きな窓から入ってくる日差しを浴びてスッキリ起きることができました。

 

 

 

 

本当に良い眺めで、朝ごはんも外から買ってきてこちらのカウンターでいただきました。

とても贅沢な時間でしたよ~。

(このお部屋に宿泊したらカウンターを使わないのがもったいない!笑)

 

 

スカイリゾートフロアのアトリエ、とっても素敵なお部屋でした!

『スカイリゾート』という言葉もまた良いなと感じたのですが、空を眺めるだけでも良いリフレッシュになりますね。

こちらで娘の誕生日祝い&卒園祝いをできて良い思い出になりました。