先日娘を幼稚園へ送った後、ご近所のママ友さんと一緒に小児用交通系ICカードを作りに行きました。

(改札を通過する時に「ピヨピヨ♪」って鳴るやつですね。)

 

 

事前に調べたところ、こちらの子供用のICカードは子供の年齢確認が必要なため、窓口でしか購入できないとのことで。

最初はSUICAを作りにJR横浜駅のみどりの窓口へ行こうと思ったのですが、みどりの窓口は平日の昼間でもかなり混んでいると聞きまして。

全く人のいない相鉄線の窓口にて、待ち時間なしでPASMOを作りました。笑

(ICカードに特にこだわりはなかったので…。)

 

ちなみにこの後、ママ友さんとみどりの窓口の様子を見に行ったのですが、平日10時くらいの時点で1時間半待ちになっていて衝撃を受けましたよ。苦笑

みどりの窓口ってこんなに混む場所だとは知らなかった!!!

 

ひとまず今年小学校に入学する娘のPASMOを無事にゲットできました。

小学校卒業までお世話になりますー。

 

 

 

さて、昨日は幼稚園生活最後の懇談会がありまして。

卒園式当日に保護者全員で歌う『思い出のアルバム』を練習をすることになったのですが、伴奏のピアノの音色がまた優しく過去の思い出を蘇らせてくれるわけで。

涙で楽譜が見えないわ、声は詰まるわで全く歌えず。涙

(練習の時点でもうこんなですよ?)

 

そして懇談会を終えた帰り道、ご近所に住むパパ友さんと同じタイミングで帰ることができたのでお話をしたのですが。

なんと卒園と同時に都内へお引越しされてしまうことを知ってショック!!!涙

(てっきり同じ小学校に進むものかと思ってた…!)

 

また、この日はお弁当作り最後の日でもありまして。

最後の日は夫がお弁当を作り、私は3年間お弁当を食べてくれてありがとうのお手紙を書いて、お弁当に添えてあげたのですが。

帰宅した娘のお弁当袋の中身を見ると、娘が幼稚園できれいに洗って持ち帰ってきたお弁当箱と共に、娘からの感謝のお手紙が入っていまして…また泣きました。涙

本当、泣きっぱなしで疲れた1日でした。

 

 

幼稚園生活、もう残りわずかになりました!

3月のスタートは思い出し泣きしたりと元気に情緒不安定です!爆