ブログ、お待たせしましたーーーッ!(誰か待ってました?)

大丈夫です!生きています!笑

あつ森 絶賛プレイ中のため、ブログ更新頻度がガタ落ちしています!!!爆

 

 

ここでブログを更新していなかった間の出来事をいくつか振り返りますと。

まず、今年のバレンタインは幼稚園から帰宅後に、娘のお友達が手作りバレンタインチョコをプレゼントしてくれまして。

(私にはわざわざジャスミンの生チョコを作ってくれました…嬉しい♡)

 

 

これに感化された娘が「私もパパに手作りチョコをプレゼントしたい♡」と言い出し。

まさかのバレンタイン当日の夕方にチョコ作りの準備に付き合わされました。爆

(何軒もコンビニをはしごしたけど安い板チョコはどこも売り切れでしたよ…いきなりお菓子作りは勘弁してくれ~!泣)

 

 

続いて、『ママのファッション改造計画』と題しまして、今の自分では違和感を持つようになった&娘のNG指摘があった(苦笑)&長いこと使っていない服飾品を全て手放しました!

(ついに私のエビちゃんOL時代の象徴だった品々を一掃しました。当時とても大事にしていたDiorのバッグは購入時の1割のお値段で買い取ってもらいましたよ…うん、家で眠り続けているよりは良し!)

おかげさまでクローゼットの中は今の自分が使う物しかなくなり、心地良い空間に生まれ変わりました。

スッキリ!!!

 

 

そして最後、来月娘の6才の誕生日があるのですが。

娘から誕生日プレゼントのリクエストがありまして…

Nintendo Switch Online の年間加入権がほしいと。爆

去年の誕生日プレゼントのリクエストが家具(ドレッサー)だったので、おそらくおもちゃではないだろうなと思っていましたが…加入権ときたか!!!笑

でも娘が欲しがりそうなおもちゃを買うよりもお安いので了承しましたよ。

まだ2月ではありますが前倒しで加入しまして、さらにあつ森の遊びの幅がUP!

他のプレイヤーさんの島訪問など、私も娘と一緒に楽しんでいます!笑

(ちゃっかり私のアカウントもセーブデータお預かりサービスを利用したかったので、ファミリープランで入ったり。笑)

 

 

以上、こんな感じで変わらず平和に過ごしていました。爆

今週は年に一度の『祭』(バリウム検査)があるので気合いいれていきます…!

(あと次のブログ更新はあまり間を空けないようにしたい…っ!)

 

 

 

- * - * - * - * - * -

 

 

 

先日小学校にて入学前説明会が終わり、娘の新入学準備をしました。

1年生の場合は勉強に集中するためにと「筆箱は無地」「下敷きは透明」など、いろいろ指定がある中で必要な物を買い揃えていったのですが。

そんな中で驚いたことがありまして…

通う学校にもよるかと思いますが、今って学校指定の体操着はなく共通なんですね!

イオンの学校用品売り場へ行ったところ、皆 学校は違えど、同じ白Tシャツに紺色のクォーターパンツを購入していましたよ~。

 

 

私は子供の頃、父の仕事都合で2年ごとに引っ越していた転勤族だったので、転校する度に学校の体操着を買い直していたんです。

なので学校指定がなく共通になったのは良いなと思いました。

 

そして、昭和生まれの感動ポイントとして…

女子の体操着はブルマじゃなくなったんですよね!笑

いつから男女一緒のクォーターパンツになったのかは分からないのですが、これは本当に良かったなと!

 

こんな感じで、娘の入学準備をしながら自分の子供時代との違いを発見しては楽しんでいます。笑

 

 

 

ちなみに。

「ママが子供の頃はブルマっていうやつを履いてたんだよー」と、ネットでブルマの画像を探して娘に見せたんですけども。

 

娘「えっ!?なにこれ!ママ、イヤじゃなかったの!?」

 

イヤだったよ!!!爆

はみパンしてないか神経を尖らせていたものですよ…懐かしい。笑

 

娘よ、声をあげてブルマを廃止してくださった先人の方々に感謝するんだぞ!